ダイエット日記1 ダイエット開始!! デブのロン毛です。

2012年・秋、
私は、ダイエットを決意したのです。
10キロ減量を条件に、ハーレーを購入・・・。

その購入したハーレーの曲、『俺のスポーツスターのテーマ』でも聞きながら、読んで下さい。
お暇なら・・・m(__)m

しかし、
あれから1年強・・・。
私は、10キロ減量どころか、10キロ増量・・・。
食品なら、嬉しいうたい文句です「今なら10キロ増量」・・・。

しかし、なぜ人間はダイエットをしたがるのでしょう?
なぜ、家族は、友人は、僕にダイエットを勧めるのでしょう?
私は正直なところ太い細いには無頓着。自分にも他人にも。
実際に、デブ!と言われても、「やっぱり太いか・・・。」と落胆する事もほとんどありません。
「デブで何が悪い!かっこいーだろ、うらやましいだろ♫」って位に思ってます。
だから、「そっと、しておいてほしい。」そんな思いもww

・・・そんな強がりを貫き通せる程、私の心は強くはありません。
内心は「俺だってやせてぇーんだよぉ!」だとか、「体質的に太る体質なんだよぉ!」とか、
「ちょっと、痩せてるからっていい気になるなよな!ブッサイクのくせに!」とか・・・ww
実は、小心者で、頑固で、意固地で、意志も弱く、ひん曲がってて・・・。
言い出したらキリがない程、ダメダメ人間です。

性格悪い、ロン毛のデブ!

うける~w

人というのは、外見で判断しがちなところがありますよね?
私が、小栗旬や向井理、みたいなだったら、きっと商売も繁盛もする事でしょうし?、
もう少し、楽に生きる事が出来たのでしょう(;´Д`)
しかし、この容姿じゃあね・・・(泪(しかも、演歌の泪(涙ではなく泪

N-1(画像参照)とか着ると、近所の買い物さえ職務質問されそうで怖いです。
タクシードライバーのロバートデニーロみたいに怪しいのです。
軽くて、暖かくて、本当に重宝しているのですが、知らない人が見るときったねぇジャンバーです。
『犬の散歩』とか明らかに何らかの目的を持って行動しているというのをアピールしていなければ、
「あの人怪しい・・・。」と知らない人の脳を刺激してしまいそうです(;´Д`)

そこで、ウチのセイコーマート(勝手にそう呼んでいます)までの買い物等には、
ピンクのノースフェイスの派手派手ジャケット(画像参照)を活用します。
俺を見てくれと言わんばかりに、凄く目立ちます!
「あの人、デブなのに派手だね!」と、
ちょっと変な感性を持っている、「派手でデブなロン毛のおっさん」で済むのです。
せいぜい、何をしている人なんだろう?(職業的に)くらいの想像で済みそうです(笑
しかし、Nー1、Nー3Bとか、毛玉たくさんのフリースとかで、髪もボッサボサだと、
「あの人、怪しい・・・。なんか持ってそう・・・。」ってなりそうですよね。
子連れのお母さんなら「見るんじゃ無い!」って(爆笑
考え過ぎですか(笑
いずれにしても、今の世の中、生きるのが大変です。
小学生をからかう事も出来ませんw

スクリーンショット 2015-10-25 12.46.02

だけども、だっけど~。
ウチ、アレですよ!
こども110番もやってます。決して怪しい者ではございません!!
スクリーンショット 2015-10-25 12.47.08

そんな訳で、日々の生活と健康の為、
不本意ながらダイエットとやらに取り組んでいこうかと思います。

禁煙よりも挫折濃厚ですが、ネタになるので始めます(汗

禁煙に引き続き、ダイエット・・・。
意外にも自分をいじめるのが好きなのかなぁ・・・。

P.S
fb及び、Lineから、心のこもった長いメッセージを頂き、本当に感謝しております。
曲がった性格の私は、上記の様な事を書いてしまいましたが、
本気で痩せたいと思っていますし、長続き出来るかは分かりませんが、
やれる限り頑張ろうと思っています。
今後とも、応援、ご指導の程、宜しくお願い致します。
本当に、ありがとうございます。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA