ダイエット日記3 まずは形から!そして、ミュージシャン(?)仲間と忘年会

2013/12/29(日

食事制限で減量をするというのも効果的である事は分かっています。
しかし、健康的に痩せる為には、運動が必要でしょう。
しかも、食事制限は私にとって、もの凄くストレスです。
運動は嫌いですが、運動をするのが体の為にも良いでしょう。

ブログでコメント頂いたり、実際にアドバイス頂いたりしました内容の通り、
「折角なら目標を持って。」取り組もうと思います。
何年先になるかは分かりませんが走れる体作りを目指して頑張ろうと思います!!
少なくても、今はそう思っています。

とりあえずは、ウォーキングから慣らし、
ランニングは無理でも軽いジョギング(早歩き程の)、
ゆくゆくはランニングにたどり着けたらと考えてはいます。
北見市端野には「カレーライスマラソン」ってのがあり、当面はそれに出場する事を目標にw

ランニングとジョギングでは定義が違います。
ジョギングは「無理なく、楽しく走る」という定義です。
ランニングになると、鍛えるとか、自分にムチを打つとかwそんな感じでしょう。
1キロ走るのにジョギングは7分、ランニングは5分、箱根駅伝で3分らしいです。

やっぱり、ウォーキングからスタートですね。

ウォーキングをはじめるにも、まずはかたちから!
って事で、早速買い物に出かけました。

什器に書かれたキャッチフレーズ(画像中央)に、「苦笑い」するも、
何をするにも意外と大切な事だったりします。モチベーションあげていくぞ~!!

全くスポーツとは無縁の男なので、色々とアイテムが必要です。
ランニング系のファッションをする自分を想像する事はありませんでしたが、
これはこれで楽しいもの。
とりあえず、インナーと、防寒用上下と、冬道用ランンイングシューズを購入しました。
職質されない様、清潔感のある、さわやかな感じに・・・。
微妙(笑
スクリーンショット 2015-10-25 13.33.53

よく、タイツに短パンで走っている方を見て「何故?」と思っていましたが、
タイツを着てみると、ズボン(パンツ)では無く、短パンの意味が分かりました。
きっと動き易い事でしょう。
とりあえず、そこまでの格好をするつもりは現時点ではありませんし、
今の私がその様な格好をすると笑われてしまいます(;´Д`)

ですが、「かめはめは」なら少しは出せます!

今の私のかめはめはは、画像の大きさが限界ですが、
今後のウォーキングとともに大きくなる事と思います。
特殊能力なので、習得には時間がかかりますが、皆さんも是非修行して下さい。

昨日の食べたもの
朝:極普通の日本の食事(普通量)
昼:うどん
夜:アズカフェで忘年会をして、がっつり食ってがっつり飲んでしまいました(;´Д`)
とても楽しく、美味しい時間を過ごせましたし、
何よりも、かけがえのない友人達との席ですので、雰囲気最優先で(^з^)-☆!!
明日から、また頑張ろう・・・

その後、ミュージックバー「CROSSROAD」へ。
1次会も早めに切り上げる予定での参加でしたが・・・
こちらのお店、もの凄い量の音楽ストックがあり、大抵のものはリクエストOKです。
昨晩は、マスターと、その他のお客さんと、偶然出くわした友人と、みんなでセッションしました。
千鳥指ながらも楽しい一時を過ごす事ができ、この場をかりて皆さんにはお礼を申し上げます。
スクリーンショット 2015-10-25 13.34.02

皆さん、ありがとうございました!!

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA