ダイエット日記4 12/30 本日はトータル2時間のショッピング&ウォーキング&ジョギング

昨日は、1時間くらいのウォーキングをしました。
近所のコープ(スーパーね。)まで遠回りをして行って、帰ってくるというコースでした。
車ですと、あっという間のコースですが、徒歩ですと随分と時間もかかるものです。
雪道&アイスバーンと言う事もあり、思いのほか進みませんし、疲れます。
それでも、気分次第でジョギングを組み込んだりと気ままですが、
運動らしい事を開始しました。

すがすがしい!!

タバコをやめて、健康って何?って少し考えて、どうせならダイエットも!って♫
禁煙はすばらしい!!喫煙中ですとおそらく、足が疲れる前に息が上がっていた事でしょう。
汗だくで帰宅しても、タバコを欲しがる体はもうありませんし、本当に良いかと思いますよ禁煙。

けど、やはり歳は感じます。
アイスバーンで滑って転びそうになり耐えたのですが、
その際に左の肩甲骨あたりに無理がかかったらしく、
ウォーキングには直接関係のないその部分が若干嫌な感じです。
耐えるより転んだ方が楽な場合もあります。この歳になると(;´Д`)

昨日は、朝昼は、普通の日本の食卓。
夜はご飯(炭水化物)抜きでした。
ユッケジャンにたくさんのもやしと白菜を入れてセーブせずに食べました。
満腹感もあり、ストレスは感じません。
色々な味の鍋で野菜中心に食べるが楽しむ事も出来良いかも知れません。
次は、食べた事は無いですが最近良く耳にする「カレー鍋」をリクエストしました。

で、本日は工房(自宅)からパラボ(北見駅付近)の大丸まで行ってきました。
半分ジョギング、半分ウォーキングといった具合。
往復2時間で、帰宅時は汗だくでした。デトックスって感じで気持ちがよいのです。
大丸とは北見の老舗菓子店で、釣りの師匠への還暦のどら焼きを買いに行きました。
年末という事もあり、長蛇の列です。
ちらっと写っている居るのは、マリックでも、教祖様でもありません(汗
スクリーンショット 2015-10-25 14.00.33

一つ自分用にとも思いましたが、折角自分の足で来たのに、
どら焼き一つで「無」になる事を考えると全くもって欲しいとは思えません。
けど、美味いですよね~。どら焼き。
ドラえもん体型の僕なので、好きなのは当たり前なのです(^з^)-☆!!
スクリーンショット 2015-10-25 14.00.43

明日も頑張ります!!
まだ二日ですが、楽しくなってきたぞぉ~(^з^)-☆!!

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA