自営業は大変!?愛機のスルーネックベース製作後記1 材料集め。

アコースティックギター製作が一応メインで始めたこの商売。
宣伝のためにと始めたブログ、fb、ツイッター。
YouTubeやInstagramは最近では完全な趣味で仕事とは一線引いてるかな。

このブログの存在ですが、、、
なんていうのかな?fbなどのSNSはワイワイ、ガヤガヤと楽しむ居酒屋で、
こっちは我が家?そんな感じ。
こっちは落ち着いて、色々書けちゃうし、僕の仕事(日常)には大切な存在。
ここで、心のバランスを保ってる節もあったりします。

何十人、何百人の方が見てくれてると思うだけで、活力にもつながっています。
本当、ありがとうございます。

ブログの内容的にはギターの修理ネタ、バイクネタ、ダイエット、禁煙・・・と書かせて貰ってますが、
何年も続けて書いていると修理なんて、前にも似た様なの書いたな?とか、
ダイエットは失敗談続きで、ほんと誰も興味のない僕の近況報告になってる感も否めません。
※そっちも続けます(笑

なので、ちょっと趣向を変えてですね、、、
こんな感じの、メンタル的な事を交えながら、
愛機のスルーネックベース製作後記でも書こうかと。
全く繋がりはない事ですけど、気持ちを作る場にしようかと思ってます。
何言ってるかわからんでしょうけど、いいんです(笑(笑

製作工程を書く事で、本当にちゃんと作ってんだ!ってのもわかるでしょうしねー。

いやらしい話ではなくて、好きな事を続けるために、前進するために、
商売を続けるために、気持ちを高めるためにも書いてみます。
どんな内容になるか、明確には何もありませんが、
これを書くという行為で、忘れかけてるものを思い出そう・・・。

さっ、スルーネックベースの製作工程にいきましょう。
一つ一つの工程に割と魂入ってますよ。振り返ると(笑

イメージ 1

もう完成しちゃってるんで、太文字が製作時の気持ち。FBには綴ってました。

長いでしょ!!
何年も放置(大切に保管かw)されていた
らしいが全く狂いは無し!!
ブビンガという事で友人から頂いた木材。
厚さはそれほどないですが、スルーネックにはなる長さがあります。

完成イメージはこんな感じか?
イメージ 2
娘の影響でワンオクを見る機会が多いですが、ワンオクのRyouta氏もこの系統です。
なんとも素敵なデザインですしねー。

次回は切り出しかな?

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

Yuary Guitarsでは、ギター製作・ギターリペアを承っております!
Facebookページでは、リアルタイムで作業状況の更新、お得な情報を公開しております。
是非「いいね!」お願い致します♪

www.facebook.com/YuaryGuitars.okhotsk
北海道ギター製作・ギターリペアショップ
Yuary Guitars

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA