参考動画もアップしました。5F1 ツイードチャンプタイプ真空管ギターアンプ ダブテイルジョイントキャビネット付属のフルキットです。

年末、年始のお休みにアンプ製作は如何でしょうか?

おかげさまで、ラスト一台となりました(〃^∇^)o_彡

今回はキャビネット内蔵仕様に加工(上面コントロール)したフルキットです。
JENSENのスピーカー(C8R)も付属ですので、他にご用意頂くものは無いでしょう。
多少の工作工具類、半田、多少の知識・経験が有れば製作可能です。

キャビネットはビンテージのウエスタンエレクトリック8inch標準箱をモチーフとした
シンプルなものですが、ダブテイルでしっかりと組み上げております。
パインの集成材を使用しておりますので箱鳴りも申し分ございません。
※集成材の性質上つなぎ目に目立つ箇所もございます。

アンプ部分はツイードチャンプ(5F1)を元に国産パーツを中心に揃えたキットとなっております。
整流部も真空管を用いた正にフルチューブアンプで、
整流管5AR4、パワー管6V6GT、プリ管12AX7が付属となります。

キャビネットは未塗装、木工半仕上げとなっております。
外観を気にしなければそのままでもご使用可能ですが、
無垢の木材ですので、ニス仕上げ等を推奨しております。
隣に写っているアンプの様なクリア仕上げや、革張り、カラーリング等で、
自分だけのオリジナルアンプの完成です。

サイズは高さ420mm、幅380mm、奥行き240mmとなっております。

価格はfacebookで!!

イメージ 1
中央写真右側は塗装参考用アンプで付属はございません。
右上のアンプ内部はイメージです。本製品はキットとなっておりますので、未配線です。
左下画像の様に別置でのご使用も可能です。

下画像のビンテージアンプのような化粧パネルの追加で面白い物も出来そうです。
イメージ 2

参考動画その1。
フルテンのブルージーな音も良いですが、ジャジーな音もチャンプの魅力の一つです。
全て、製作楽器で演奏した、FLY ME TO THE MOON をお聞きくださいませ。
5F1 Champ 17inch Archtop Guitar

そして、もう一つ、スペシャル動画を。
筋肉少女帯、その他でも大活躍の小牧さんの動画です。
ラモーンズのカリフォルニアサンは私も大好きな曲です。
Rivierasが原曲かな?
それでは、聞いて下さい。真空管マニアですね!!


\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

Yuary Guitarsでは、ギター製作・ギターリペアを承っております!
Facebookページでは、リアルタイムで作業状況の更新、お得な情報を公開しております。
是非「いいね!」お願い致します♪

www.facebook.com/YuaryGuitars.okhotsk
北海道ギター製作・ギターリペアショップ
Yuary Guitars

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA