友達と娘とワンオクのThe Beginningをやってみました。

娘はワンオクマニアで、インスタなんかもやり始めた年頃の中学生ですが、
その内容もワンオクのメンバーばかり(笑

僕らが中学生の頃は、BOOWYやXなんてのが日本の代表的なバンドだったのではないでしょうかね?
他にも、今でも聞かれていてバンドやら、一時のバンドやら、超有名なたくさんのバンドがありました。
LOUDNESSなんかもその頃は黄金期だったのかな?とか勝手に思ってます。

当時のラウドネスも詳しくは知りませんが、
英語版と日本語版のタイトルの同じアルバムをリリースしたりしていましたので、
ワールドワイドな活動をしていたのでしょう。

今のワンオクロックも今回のアルバム3xxxv5では同様に2種類のアルバムをリリースしています。
今や、世界でも売れっ子のバンドですね。
自ら、一番売れてるバンドってライブで言っちゃう自信も、勘違いでもなさそうです。

さてさて、、、

ここ数ヶ月、僕ら親子は娘と一緒にアコでワンオクのカバーをして、
時にはライブにも出させてもらったりしています。
11/21にも北見のTSUTAYA内のカフェ『VidaCafe』でライブをさせていただきますので、
ぜひ、お越しください。
詳細は近々、別に書かせていただきます。

二人でのアコースティックも良いのですが、
バンドでやるのはやっぱり面白そうですよね!!
まだ、形にはなってませんし、集まっての練習もしていませんが、
いずれはライブなんかも出来たらとメンバーで話も出ています。

軽く音合わせは、とりあえず、いつものガレバンで。

凄腕鍵盤弾きがおりますので、ピアノが印象的な曲をまずは。
劇場版るろうに剣心の主題歌、『The Beginning』を。
とりあえず、YouTubeをごらんください。
そして、アカウントをお持ちの方は、グッドマークもクリックしてあげてください(笑

生のベース&ドラムが入ると最高でしょうねー。

曲は正直、それほど難しくは無いだろうと思って始めたんですが、
ギターも色々と難しい。
派手な速弾きなんかは無いですが、
いつもの、その場限りの、いや、その場しのぎのアドリブなんかで対処できる曲ではありません。
ネット上の楽譜見ても、なんかニュアンス違うし、、、
何本も重ねるの大変だし、、、
ライブの音を聞きながら、少しづつコピーして録りました。
ちゃんと通して弾ける様にしなければ~(笑

ここ最近のガレバン遊びは、曲の趣味が云々はおいといて、
スキルアップには繋がると思ってます。
こんな事が無いとギターなんて、そう弾きません。

2日前なんて、弦切っちゃった!!
しかも5弦!!

やってる、やってる!!

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

Yuary Guitarsでは、ギター製作・ギターリペアを承っております!
Facebookページでは、リアルタイムで作業状況の更新、お得な情報を公開しております。
是非「いいね!」お願い致します♪

www.facebook.com/YuaryGuitars.okhotsk
北海道ギター製作・ギターリペアショップ
Yuary Guitars

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA