2012.10.07 スポーツスター 納車!ハーレーダビッドソン!スポーツスター XLH883 00 リジッドの最終期です!

こんばんは。

ついに、「はーれーでいびっどすん」のオーナーとなりました!
マイ・ギタコレを売却し購入に至りました♪
ギターは作れば良いし、結局は自分で作ったギターしか弾かないし・・・。

最高ですよ!
2000年製のXLH883!
ラバスポも良いところ沢山かと思いますが、お世話になっている方が03のスポで、
乗らせて頂いた感じが最高(ノーマル状態ではありませんが・・・。)
整備も安心、リジスポに決定です!

はじめは、ハーレーに乗りたいなと、色々見てたんですが、
「乗るならスポスタしかない!」って感じになり、
ハーレーのブランドよりもスポスタに魅了されました。
しかも、由緒正しい883が良いかなと・・・。
中古市場では、1200と値段も正直変わりありませんし、悩みに悩んだ結果です。

そして、ドキドキしながら、バスで札幌へ。
東区のバイク屋さん、ク○ムスさんまで、「地下鉄かぁ・・・」と思っていましたが、
学生時代の友人に連絡をとった所、「3、4時間休み貰ったから、送って行くよ!」と、
ありがとう!キ○カ!
彼は、専門学校が一緒で、入学時の面接も一緒。
凄いおかしな奴で、面接だというのに、
貧乏ゆすりはしてるは、「はぁ?」とか言ってしまっていたし、履歴書は殴り書きだし、
面接官を睨みつけるは、「こいつダメだな・・・。」と正直思っていました。

あれから、20年近く経ちますが、彼も立派になってて、僕は嬉しい(涙)
成長していないのは、俺だけか~(T_T)
今だから言えますが、私が免許を持っていない時も彼は車を貸してくれたり、
灯油を買いに車で連れて行ってくれたり・・・。
アップル通信貸してくれたり・・・。
あ~、懐かしい!

あの頃も、今も、周りの方々に恵まれ、潤った人生を遅れている様な気がします。
人間、一人では生きていけませんね~♪

そんな彼と、ギンパローでお昼を食べました。
旨かった~!
img_0-1

東区のバイク屋さん、「KRM○」さんでの、納車時の一枚。
こっちの無理な日程、要望、車検・整備、笑顔、そして、このスポスタに出会わせて頂けた事、
本当にありがとうございました!
ちらっと、写っているのがキサ○です。
※ツールバッグはカッパ入りを持参したものです。
img_1-1

ハーレーには、立派な工具が付属しています。
どうやって、持って帰ろう・・・。
バイク屋さんが見かねて、ヘルメット袋を持ってきて下さり、下げて帰っては?と。
ありがとうございました!
しかし、途中で工具の重さに疲れ、持参していたネットとテープでくくりつけました。
img_2-1

ここは、岩見沢のSAです。
大型取って、バイクを買って、納車、300キロのロング?ツーリング、
しかも、初の高速、初のソロ、、、
「ハーレー、壊れないかな?」
「事故らないよな?」
「ガス欠になったらどうしよう・・・。」
「パンクしたら・・・。」
など、色んな事でドキドキです。ヘタレの小心者ですから~♪
しかし、乗り出すと、何とも言えない鼓動感、重さゆえ何でしょうか、安定感。
すんげぇ~楽しい~!!!!!!!!
岩見沢SAでのマイ・スポーツスターを見ながらの一服は最高でした!
この後、旭川手前のSAでガソリンを入れました。
ハイオクって♪
img_3

どんどん、気温も下がり、寒くて寒くて・・・。
普段は大っきらいなトンネルが、あったかくて、天国です!
しかし、出口は寒い・・・。
ガソリンも多分北見まで持ちそうなのですが、ガス欠は避けたい・・・。
道の駅とかで温まりたかったのですが、田舎のスタンドは閉店が早いので、
止まっている時間も微妙・・・。
どうにか、丸瀬布までノンストップで高速通って、無事給油しました。
コンビニであったかいコーヒーを飲んでいると・・・。
雨です・・・。
雨ですよ・・・。
けど、フロントフェンダーのあるバイクは意外と大丈夫でした。
雨がどの程度なのか分ります。SRは常に泥混じりの土砂降りなので。
う~ん、快適、快適。
フロントフェンダーは、つけましょう!

無事、到着~!
寒くて、途中は辛かったですが、良い思い出となりそうです!
中古の新車も、ドロドロですが、洗車しながら各部を眺めよう!と前向きに。
img_4

帰宅後、写真を取り、iPhone を見ると、メッセージが数件・・・。
今回の事を唯一知っていた、お世話になっているスポスタ乗りさんと、嫁からでした。
メッセージで着いた事を伝えると、「無事で良かった。」とただ一言返信が・・・。
「バイクはどう?」とかじゃなく、そう言って貰えるって、すごく幸せです。

色々とあった一日ですが、
こうして、私のハーレーダビッドソンとのお付き合いが始まりました!

※もはや、少し手を入れてしまったので、また後日UPしま~す。
暇が無くても見て下さい!

北海道ギター製作・ギターリペアショップ
Yuary Guitars

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA