2014.7.20 XLH883 スポーツスター 18インチ化 16インチとの比較

今朝は津別峠に行ってきました。
タイヤ&ホイールのテストですね。


XLH883 スポーツスター 津別峠

途中から、小雨というか雲の中に入ったのでしょう・・・。
寒いし、路面は濡れているしで、思った様に走れませんが、
新品のBT45V(130/80-18)の皮むきには丁度良いかも知れません。

津別からの上りでは4台もの車とスライドしました。
さすが、連休です(^з^)-☆!!

18インチ化のインプレですが、ヒラヒラ感が増しました!!
コーナリング中は立ちが強いイメージの私のスポーツスターですが、
今回の変更で寝始めると、更に素直に寝てくれる感じがします。
しかし、これって、良い悪いは別問題と思えてきました。
あの、粘り着くようなバンク感がひょっとしたら良い感じにバランスしていたのかな?とか。
まぁ、慣れの問題と言えば、その通りでしょう。
軽快感は気持ちが良いので、とりあえずは大満足の18インチ化でした。

タイヤの太さは純正とそれほど変わりはありませんので、
リアの車高が上がった為のフィーリングの変化でしょうかね。
重さ等、色んな事も絡んでいると思いますが・・・。

もともと、リアサスが確か1インチか、0.5インチほど純正よりも短いので、
ノーマルに戻っただけかもしれません。

更にケツを上げると面白い乗り味になる様な気もしますが、
ただ単に、ヒラヒラすれば良いものでは無いと言うのが、
今回で感じた事でもありますので、この位が丁度良いかも知れません。

見た目的には、下の画像程の変化があります。
随分とスッキリしました。
アメリカのハーレーでは結構定番のカスタムの様です。
スポーツスターだと、どこか英国車風の雰囲気も。
スクリーンショット 2015-10-26 12.24.29

デカいホイールを強調した一枚w
スクリーンショット 2015-10-26 12.24.40

クラシックなパターンのタイヤは憧れますが、
BT45は安心して乗れる点が凄く気に入ってます。


\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA