ダイエット日記6 スロージョギングで初詣!甥っ子と娘と。

新年、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げます(⌒▽⌒)

今年も仕事、遊び、禁煙、ダイエット、、、全力で楽しみます!
ギターもたくさん弾く年にしたいです。
気付けば30代ラストの歳でもあります(≧∇≦)

昨日は、娘と甥っ子を巻き込んでスロージョギング初詣に行って来ました。
RunKeeperというiPhoneアプリを使ってみましたが、
走行距離、ルートが表示され非情に便利。
ダイエットや合計距離等の目標も立てられたりと、
無料アプリとしては充分の機能が搭載されています。

前述のスロージョギングに関しては後日書かせて頂きます。いや、専門のサイトをご覧ください。
簡単に言うと歩くスピードのジョギングで、2倍近くのダイエット効果があるらしい、、、
って書くと楽そうなのですが、日頃運動をしていない私には楽ではありません。
太もも、ふくらはぎがパンパン。
ウォーキング開始後5日程度経ち、若干慣れてきた感も出てきましたが、
せいぜい、2キロが現時点での限界です。
1日あたり、4~5キロを目標にしていますが、半分はウォーキングって感じ。
それでも、完全なジョグやランよりはダイエットには適しているようです。
いつかは、颯爽とランニング出来る様になりたいですが…

元旦の初詣と2日のお寺です。


スクリーンショット 2015-10-25 14.11.15

スクリーンショット 2015-10-25 14.11.27
明日も頑張ります!!
楽しくなってきたぞぉ~(^з^)-☆!!\?\᡼\? 8←こちらもクリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA