ダイエット日記8 ダイエット準備期間・体作り

ダイエットのため、ウォーキング&スロージョギングをはじめて10日程が経過しています。
初日は、ウォーキングでさえも非常に辛く感じた体も、
今は、スロージョギング程度なら耐えられる様になりました。
慣れもあるでしょうし、筋力がついたのかもしれません。
何よりも楽しみながら出来ている事が驚きでもあります。
昨日も書きましたが、食事制限でさえ苦にならないのです。

今朝は2.76キロのスロージョギングをしてきました。
時速約6.4キロのペースです。
ここ数日の中では随分とハイペースなのですが、それには訳が・・・。
本当は、もう少しゆっくり走って、距離を伸ばしたいなと思ってます。
しかし、朝は徒歩通勤の方が多く、今日の私のコースも例外ではありません。
徒歩通勤の方々は、ウォーキングのエキスパートです。
私のスロージョギングよりも速い!!
スーツに防寒コートですたすたと軽快に歩く徒歩通勤者・・・。
一方、私はデサントのシャカ(ウインドブレーカーね)上下、ランニングシューズ姿・・・。
負ける訳にはいかないのです!!!!!
一応、重そうながらもジョギングしてる風には見えていると思うので、頑張ってしまうのです。
実際は他人の事など全く気にしていないでしょうし、
せいぜい、デブだからダイエットに走ってる風なんだな位にしか見ていないでしょう。
人間って、本当ダメですよね・・・。
こういう変な感情が無ければ、もっと楽に生きられるのに・・・。
イメージ 1

今は正直、この距離をスロージョギングするのが限界です。
というか、これ以上スピードを上げたり、距離を伸ばしたりすると、
「楽しみながら」では無くなる様な気がします。
2本の足は、重い体重を支え、スローとは言えジョギングをするのはこの距離・スピードが今は限界。
それでも、始めた頃に比べると随分と楽なので、
今は「走れる体を作る期間」、「ダイエット準備期間」と思い、気長に続けます。
勿論、楽しみながら!
気持ちよく、軽快に走れる日を想像すると、ワクワクします。
続ける事が出来れば、夏にはもう少し走れる様になっているかと思うのですが・・・。

タバコを止めたせいでしょうか。
息があがると言う事はほとんどありません。
これには、本当ビックリしています!

昨年の禁煙(ブログを見てねw)に続き、今年のダイエット・・・。
私は何を目指しているのでしょう・・・ww

そうそう・・・、
オムロンの体脂肪計付き体重計を使っているのですが、
体脂肪の他、内臓脂肪レベル、BMI等も出る優れもの。
気になる体脂肪は意外にもそれほど高くないのですが、内臓脂肪レベルが・・・。
しかし、それも本日の計量では14レベル(やや高い)まで落ちています!
※当初は16ありました。Maxは30の様です。
この数値の変化は、体重が3キロ減っている現状よりも随分と感動しました!!

\?\᡼\? 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA