ダイエット日記13 スロージョギング開始から半月ちょっとが経過しました。

へっへっへっw
三日坊主にはならずに、ダイエットも無理無く続いていますよ。
禁煙ももちろん!
最近では、神経集中する仕事をしても、タバコの匂いを嗅いでも欲しいと思う事もなくなりました。
一生禁煙を続けられたらと思います。

自分に甘い私でも、半月以上続いているダイエットですが、
無理なく、楽しむ事が一番だと感じています。
追い込むと、多分ダメでしょう・・・。

しかし、過去の記事を見て頂くとお分かりかと思いますが、
ダイエット・減量には停滞期も付き物ですし、ジョギングも急に実感出来る進歩もありません。
そんな時でも、気長に続けるのが大切かと、たかが半月経過の初心者は感じています。
この先、もっと大変な事があるのを知らずに・・・(;´Д`)
ブログで、カテゴリー(ヤフーでは書庫)まで作ってしまったので、
3日坊主では恥ずかしくて外も歩けませんw
せめて、「あいつ、なんとなく痩せたかな?」位までは頑張らねば・・・。

今朝も、距離はいつも通り短いですが、スロージョギングしてきました。
その後の体重測定では、体重もまた若干減りつつ有ります。停滞期を抜けたのでしょうか?
体重よりも、体脂肪よりも、なによりも、ずっと気になっている内臓脂肪レベルですが、
本日、13レベルまで下がりました!!!!!
数値で表れると、努力が実感出来ます(〃^∇^)o_彡☆
内臓脂肪は危険ですよ!!!見ていない方は、時間があればこちらも!

そうそう、使い易く、無料で、人気のあるランニングアプリRunKeeperですが、
以前、バグが頻繁で困っているとお伝えしてしまいました。

スクリーンショット 2015-10-25 21.42.05
ランニング中や、終了時に、iPhoneの電源が落ちるのです。
充電してね!マークが出ます。
出先でこの様な事態になると、電話すら出来ません。困りものです。
そこで、Nikeのやら、ランタスティック(でしたっけ?)やらを入れてみましたが、
結果は同じ・・・。
結局、アプリ未使用で、ジョギングをしました。
家の玄関前に戻り時間を見ようとしたところ、電源が落ちました。
感の良い寒冷地の方ならお分かりですね!
そう、マイナス二桁の気温にiPhoneが耐えられないのです。
翌日、冷やさない様な場所にiPhoneを入れてRunKeeper起動でジョギングをした結果、
無事、動作しました。
iPhoneで音楽を聴きながらジョギングすると、
寒冷地の場合は電源が落ちるのですぐに気付くとか。
ちなみに私は、家では音楽が鳴りっぱなしですが、車やバイク、ジョギングなど、
景色が変わったり、それとともに変わる音が好きなので、基本的には音楽は不要です。
そこは気付きませんでした(≧∀≦)

完璧に気温によるものなのかは分かりませんが、冷やさない事により、
操作が簡単で、自分の総距離、コースの分かるアプリが使用出来ているので、安心してます。

内臓脂肪レベル1桁を目指して、明日(出来れば今晩も)もがんばるぞぉ!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA