ダイエット日記15 今日も氷点下17℃・・・しかし、嬉しい事も!

今朝も元気にジョギングして参りました。
昨日のブログで「膝は問題無し」的な事を書いたのですが、
昨晩のジョギング後、右ひざの調子が良くありませんでした。
近所のスーパーでの買い物中も違和感があり、ちょっと心配です。
家に有ったバンテリンを塗って寝たところ、
今朝は、本調子ではないものの、「走れるな!」と、氷点下の世界へ飛び出しました。

車の外気温メーターです。マイナス17℃・・・。

今日もいつものコースです。
少々マンネリ気味でもありますが、このコースが割と好き。
ここ数日、ちょっと頑張ってしまっていて、1キロ8分台で走っています。
1月中は1キロ10分と決めていたのに、8分台でもそれほど辛くなく走れる日もあるので、
落としたくないという心理が働いているのでしょう。
だから、膝も悲鳴を上げ始めたのかも知れません。
調子に乗らず、ペースを守り、『減量、体作り』に専念します。
スピードを求めるのはもう少し先にしましょう。
マラソン入門的なwebや本には、
まずは、スピードよりも、距離・時間を延ばす練習が大切と書いています。
しかし、それらの内容に「1キロ7分の無理のないペースで」と書かれていたりします。
一般的なジョギングの定義が1キロ7分なのでしょうかね?
私にはまだまだ難しい・・・。
これ以上のスピードも、距離を伸ばすのも、どちらも難しい・・・。
朝晩の2回走る日のトータル時間40分、距離5キロ弱ってところです。
1回で、その量をこなせるのが理想なのですが、まだまだです。
焦らずに、じっくり・・・。頑張るぞ~!

先ほど、メールチェックをしていたところ、
お客様からのメールがありました。※ありがとうございます!!!
本題としましては、楽器の事なのですが、P.S以降が、
「ユアリーブログのダイエットに関心を持ち、私も全て揃えて走り始めた。」といった内容のものでした。
なんか非常に嬉しい!!
これで、もう一人、生活習慣病予備軍から退軍出来るのです!(私と一緒にしてすみませんm(__)m)
最近では、体のみではなく、心にも良いかな?と感じています。
本当に生活上の小さな喜び、楽しみになりつつあるのかな?

まだまだ、私も始めたばかりです。
無理せず、楽しみながら、頑張りましょう!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA