ダイエット日記18 スロージョギング、ウォーキングで体脂肪燃焼

一昨日、昨日は体重が1キロ増で、少々ショックを受けていましたが、
本日は、1キロ減で3日前の状態に戻っています。
体脂肪に関しては、開始当初より標準に近い「やや肥満」程度だったので、
ろくに記録もとっていません・・・。
今となってはちょっと後悔です。数字の変化はやる気を起こさせますので(笑

下の表を見て下さい。
私のここ2,3日の体脂肪率は黒丸付近を行ったり来たりです。
非常にもどかしい位置ですね~。
もう少しで、標準に入れるのです。
しかし、標準と言える腹ではありません。妊娠中のお腹です(T-T)
というのは、内臓脂肪が多いのでしょうか?
内臓脂肪レベルは、変わらず13レベルです。※オムロン数値
今週中に12%まで落ちてくれるとふんでいますが、、、(;´Д`)
内臓脂肪は怖いですよ!!
スクリーンショット 2015-10-26 9.26.38

痩せている方も、体脂肪とか内臓脂肪は意外にもついていたりします。
隠れ肥満というやせ形の肥満もあるので要注意ですね。

体重は、筋肉、脂肪、脳みその重さ(嘘)等、全ての重さなので、
太い、細いを決める決定的な物ではありませんよね?

なので、このダイエットやトレーニング期間中は、
体重の増減で一喜一憂するのは間違っているのかもしれません。
脂肪が無くなり、筋肉がついてくると、
体重は変わらずとも、見た目的には、締まった印象になる事でしょうし・・・。

けど、体重って、気になりますよね(;´Д`)

体重が落ちない時には、「筋肉がついてきている!」
そう思って続けるのが精神的にも良いのかと思います。

とりあえずは体重度外視で、
体脂肪率10%台、内臓脂肪レベル一桁を目指して続けます。

そうそう、微妙に膝の調子がよろしく有りません(T-T)
学生時代にスポーツで軽く痛めた部分と、
20歳の頃にホールソーで穴を開けた(軽くねw)部分に若干の違和感を感じます。
無理せずに、スロージョギングしている分には全く気にならないので、
残念ですが、そのまま続けます。辛抱、辛抱、、、
ジョギングの後は、ウォーキングでクールダウンもしています。
スクリーンショット 2015-10-26 9.26.53
今朝のRunKeeperデータです。
左:スロージョギング
右:ウォーキング
トータル時間:30分弱
トータル距離:3キロ

今の私にはこの位が丁度良いです。

夜になると、息子か嫁が「一緒に走ろう!」と言ってくるので、
トータル60分の有酸素運動をしている事になります。
体脂肪・内臓脂肪燃焼には有酸素運動です!!

3ヶ月後、半年後、1年後の変化が楽しみです。
色々な意味でw

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA