ダイエット日記22 ジョギング貧乏(T-T)膝をやってしまいました(T-T)

ダイエット&ジョギング開始から1ヶ月、全て順調に思えたのですが・・・。

まずは、シューズレビューを。
先日お伝えしました、アシックスの衝撃吸収ナンバーワンモデル「ゲルカヤノ」ですが、
試し履き&ジョグに行ってきました!!
スタート時から膝の調子が良く有りません。痛みというよりも違和感が有ります。
無理は禁物なので、ゆっくりなジョギングに、ウォーキングを交えながら進みます。
シューズのクッション性は、ぶにゅ~って感じがします。
はじめから、コイツを履いていれば多少は違った様な・・・。
着地の際の安定感も違う感じがします。いや、明らかに実感出来ています。
シューズに限っては、安いものから、段々とそろえて、結局一番高いものを買うという、
なんとも無駄だらけのシューズ選びとなりました。
M890は奇麗に保管し、減量後に履きたいと思っていますので、無駄ではないでしょう。
あまり、僕を責めないで下さい。

そのシューズ性能と、北海道北見市では珍しいプラスの気温のため、気持ちが大きくなりました。
途中、アスファルトが出ていたので、私にはない全力疾走。
インターバルトレーニングとか言いながら、ダッシュしたり、歩いたりを繰り返しました。
なかなか順調だったんですよ。

いつものコースのゴール地点が見え張り切ってダッシュ!
3百メートル程を結構なペースで走りました。
いつもの様にそこから家まで700m程の道のりをウォーキングで帰る訳ですが、
膝がまるでダメ。痛いのと、力の入らない感覚とで、
途中「倒れるんじゃないか?」と思った程。

学生時代にも感じた事の無い、痛みと感覚でした。

どうにか家に帰って、CW-Xを脱ぐと歩くのも本当に辛い状態。
サポーター類や、CW-X等のサポートタイツって凄い反面、怖くもあります。
多少の無理が出来てしまうのです。気をつけなければ。。。

で、昨日、今日と、ジョギングは中止に。
休むと決めると、あんなに楽しかったジョギングですが、
「もうしなくて良いかな?」ってくらい、モチベーションが下がります。

イカン!!イカンのです!!!!

ダイエットを成功して、髪を切るのです。
成功しなくても切れますが(汗

そんな訳で、昨日はスクワット100回、
エアロバイク40分の、「家トレde筋トレ」をしました。おやじっぽくw
これはこれで、モチベーションをあげてくれます。
このエアロバイクって、自転車より疲れる気がする点もトレーニングには最適ですね。
画像は息子がとったものです。「ブログの写真とってくれ!」って。
スクリーンショット 2015-10-26 9.36.21

しっかり、サポーターもしています。
これはドラッグストアで購入したものですが、非常に優秀!!
耐久性はまだわかりませんが、膝のサポート性能は抜群で、タイツ類よりも強力です。
バンテリンを塗って、サポーターをつけると匂いをまき散らす事も無いので、その点もGood!
価格も一個880円だったかな?
なんやかんやとジョギングを始めて、小遣いを使っています。
サポーター、ウェア、タイツ、シューズ、帽子、ネックウォーマー、バンテリン、サロンパス、、、、
ジョギング貧乏ですよ完全にw
けど、最初だけですしね!!
喫煙していると思えば、それ程痛くも無いですが、やっぱ痛い。
スクリーンショット 2015-10-26 9.36.32
今日は豪雪で除雪をしましたが、膝の調子もそこそこ良い感じです。
しかし、まだジョギングは出来る感じではありません。

暫くは、「家トレde筋トレ」を続けて、膝を休ませようと思います。
歩いたり、小走りでも痛い膝ですが、エアロバイクは痛く有りませんし。
やはり、自転車の方が体に負担をかけずにダイエットが出来るのかも知れませんねぇ。

しかし、走るのが楽しくなってしまったのですよ・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA