ダイエット日記23 ダイエット停滞期!? 筋トレとエアロバイクは続けています。

膝の調子は良くなってきています。
ジョギング休養前の違和感を感じていた時よりも調子は良い様に思います。
あれっ?と思ったら休養が必要ですね。
こじらせると、完治まで長くかかり、春の気持ちの良い日差し、空気の中を走れなくなってしまいます。
今朝は、「ウォーキングでも、行こうかな!」と思ったのですが、
私の性格上、走り出す事も十分考えられるので、我慢して家に居ました。

昨日の夕食も米抜きです。もう平気。食べたい時は食べてますし。
シーザーサラダ(ノンオイル)、湯豆腐、野菜たっぷり鶏肉スープ、バジルチキンでした。
量もさほど食べていませんし、カロリーもそう多くは無いでしょう。
ここ最近は普通の人の胃袋(気持ち?)になりつつ有るのか、
極一般的な量で気持ちもお腹も満足です。
本気で、病気かな?って思う程w

ジョギングはしていないというか、出来ないので、筋トレ、エアロバイクに励みました。
筋トレは、スローハーフスクワット100回(30+30+40に分けて)、
普通のハーフスクワット100回を同じく分けて行いました。
もう少し脂がしぼれてきたら腹筋も取り入れて、憧れの割れを目指そうかなw
筋トレ後は、エアロバイクの有酸素運動に移行。
筋トレ~有酸素運動という流れが良いらしいです。
逆の順番だと効果的には勿体ないとか。
エアロバイクは40分間乗っています。一番高負荷の状態で。
計器が故障なのか、消費カロリー、時間等も表示されません(T-T)
一般的には40分で400~500kcalを消費する様です。
私のスロージョギング、ウォーキングよりもひょっとしたら効率が良いかも知れませんね(;´Д`)

しかしですよ・・・。
体重が減りません・・・。
ジョギングをしていなくても、筋トレ、エアロバイク、除雪と、
膝故障の前と何ら変わらない運動量です。むしろUPしているかも知れません。
食事だって、特に変わっていません。(ちょっと前のカツ丼、天ぷら、蕎麦が悪いのか?)
つい先日までは、毎日少しずつだったり、2日で効果が見られたりとトントン拍子でした。
ここ数日は、グラフの通り、ちょっとおかしな動きです。
スクリーンショット 2015-10-26 9.38.31

人類・人間の最大の危機、『飢餓』に耐えられる仕組みが働いてきたのでしょうか?
ある程度、ダイエットを続けると、防衛本能で、脂肪燃焼等をストップするらしいのです。
それが1週間続くのか、1ヶ月続くのかは個人差がある模様。
対策等によっても変わってくるのでしょう。
逆に考えると、ここ1ヶ月のダイエットの取り組みが成功しているという事でしょう。
なんでもプラス思考でw
無理をしても、多分良い事は無いので、このまま地道に続けてみようと思います。
直ぐに結果を求めるのが、よろしくない事だって有りますよね。

特に身に覚えがないのに体重増加した日もありますし、
グラフを見て、焦りを感じる事も勿論有ります。
けど、我慢!頑張るもんねぇ~w

先週で内蔵脂肪レベルも12まで行く予定でしたが、13のままですし。
上手くいかないものですw

けど、雪解けまでにはマイナス15キロ目指します。

現時点で約7キロ減なので、あと倍以上!!

あと2ヶ月ちょい!!

無理だべ!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA