ダイエット日記25 久々のウォーキング エアロバイクを漕いで十勝のおはぎを食べましたw

昨晩は久々にウェアを着てウォーキングに出かけました。

膝の調子がまだ本調子ではないので、酷くなるのでは?と、若干の不安も有りましたし、
ひょっとして、走ってしまうのでは?という不安も有りました。
家を出る時に「走るんじゃないよ!」と娘に言われたので、肝に銘じる事にします(汗

CW-Xタイツの上に膝用サポーターを装着しましたので、
締め付け感は有るものの、安心感は抜群です。

歩き出すと、膝の下(スネと膝の境目付近)が若干痛い。
けど、歩けますし、走れそうですw
10分を過ぎた頃でしょうか、膝の痛みも随分と和らいで、
良いリハビリになっているのかな?って感じがしてきました。

路面の状態は最悪です。日中の暖かさが悪さをして、ブラックアイスバーンです。
お店の駐車場付近の歩道など、車が頻繁に通る場所はスケートリンク状態。
ズルッと何度も滑りましたが、今年の冬は例年より歩いたり、走ったりしているので、
転びもしませんし、防衛で変な体勢になり背中のスジをおかしくする事もありませんw

帰宅後は、エアロバイクにまたがりました。
というのも、途中買い物をしたのですが、そこで「おはぎ」を買ってしまったのです。
おはぎ分は、エアロバイクで取り戻そうという魂胆。
端から見ると、ダイエットは辛い様ですが、楽しんでますよ~。本人はw

昨晩のエアロバイクでは心拍数を120まであげる事が出来ませんでした。
頑張っても、息を荒げる前に、脚の筋肉が悲鳴を上げてしまいます。
ウォーキング後という事も心拍数が上がらないのに関係あるのでしょうか?
20分で、313キロカロリー消費だったので、
私にしては結構なハイペースだったかと思われます。おはぎ分は余裕で確保w
8.5キロ走ったので、ウチからフォーポイントくらいまでは行ったかなww
スクリーンショット 2015-10-26 9.42.50

上のランキーパーの画面をご覧下さい。
1キロを11分くらいで歩いている様です。
スーパー到着後暫くしてから、一時停止をしましたので、
実際には10分程で歩いているのかと思います。

特に頑張っている訳ではありません。ほんのちょっと早歩きかな?って位の速度です。
私のジョギングは平均1キロ8分ペース。それほど変わりがない事にビックリ。
そして、すこし悲しんでいます。

膝が良くなるまでは、ウォーキングを続けたいと思います。

今朝の体重、-0.1キロ。やっぱり停滞期かな・・・。

スクリーンショット 2015-10-26 9.43.03

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA