ダイエット日記27 献血してきました。それと、体重増加、停滞期ほぼ確定かなぁ・・・。

土日は、子供との大切な用事があり、お仕事を一時的に休ませて頂きました。
お電話頂いたりと、ありがとうございます。
そして、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんm(__)m

子供が小さい間の一緒に過ごせる時間というのは、
『その時だけ』の貴重な時間ですので、凄く大切にしております。
あっという間に大きくなってしまいますよね・・・。

それも、お客様・仕事有っての事ですので、本日も精一杯頑張るぞ!!

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

さて、土曜日は、空き時間に献血に行ってきました。
400mlの血液を抜いたので、ダイエットとしてはその分減っています。
って、馬鹿な事を考えてはいませんよ。

20歳の頃に一度献血をしようと思い寸前までやった事があります。
しかし、その時ピアスをしており、開けたばかりだったのか、穴の調子が悪かったのか、
その状態では献血は出来ませんと断られ、断念した記憶があります。
結局、ピアスは穴が完成した後も、金以外の物をするとかぶれて酷い状態になるのでやめました。

あれから、20年・・・。
献血データベースにしっかりと残っていた様です。
住所変更の手続きをし、さっさと献血開始。
血管も太い様で、短時間で400mlの抜きが終了しました。
スクリーンショット 2015-10-26 9.46.48

私は丁度正午に行ったのですが、それまでの3時間で約40人程の献血者がいたそうです。
地域や、時期や、条件によっては、一日でその数に見た無い事も有るのだとか。
どの血液型が特別に少ないとか、多いとかは無いそうなので、
血が多いなと感じる方や、健康に自信のある方は、是非献血しましょう。

今度は骨髄バンクに登録しようかと思っています。
2、3日の入院を伴うそうですが、私の様な比較的時間に都合を付けやすい人間がせねば、、、
そんな風に思ったりもしています。

さて、ダイエットですが、昨日は何故か1キロ以上の体重増加、
今朝は多少戻っている物の、3日前よりも重い・・・。
特に、身に覚えはありませんが、この様な事態が起こるのも人体の不思議です。
しっかり、スクワット、エアロバイク、半身浴は続けています。
暴飲暴食もしていませんし、野菜も沢山食べています。
しかし、体重増加&便秘気味。
なかなか、上手く行きませんねぇ・・・。
ジョギングしている時には、グングン落ちていたので、
それが良い様に思いますが、膝の調子的にもまだ試す事も出来ませんし・・・。

消費カロリー>摂取カロリーは守られていると思うのですが・・・。

我慢の時なのかもしれません。
スクリーンショット 2015-10-26 9.46.55

体脂肪率は21%と若干減少気味ですが、コンマ数%ダウンなだけです。
ダイエットはここからが勝負!!

あきらめずに続けます!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA