プチツーリング そして、バッテリートラブル Optimate4を買いました

先日、友人達とプチツーに行って来ました。
私が営業時間までに帰らないければならないので、2時間ほどしか走る事が出来ませんでした。
ごめんなさい(T-T)
気温こそ10℃~とあまり上がりませんでしたが、
太陽が出ていたのでポカポカです。
北見から常呂まで行き、帰りは仁頃周りで帰って来ました。
バイクって、良いですね~。

一緒に行ったのは、画像のGPZ400RとGPZ900Rです。
イメージ 1
GPZ400Rはカワサキ初のアルミフレーム、
カワサキ400初の水冷ツインカム16バルブってバイクでしたっけ?
フルパワーの59PSは私の倍以上も排気量のあるスポーツスターと同じか上位でしょうか?
大きさも輸出仕様(?)の600と同じなのでデカイ!
リアタイヤは私とお揃いのバトラックスBT45です。

GPZ900Rは映画TOPGUNでトムクルーズが乗っていたバイクですね。
Ninjaって言われているバイクの様ですw
排気量は私のバイクとそう変わりませんが馬力は倍くらいでしょう・・・。

けど、スポーツスターだって決して遅くはありません!?
私は、一生乗るつもりでかわいがっています\(^o^)/

実は・・・。
もう一台、スポーツスターが行く予定だったのですが、
バッテリーの調子が悪く行けませんでした。残念です(T-T)

実は・・・。
私のもバッテリーが駄目で、車からジャンプしてエンジンをかけて出発しました。
なので、帰宅まで一度もエンジンを切っていません。
2000年車なので、もう13,4年経過しています。
純正バッテリー、天晴ですね~。

C○PTOOというトリクル充電機を使っていたのですが、
どうも信用ならない(特に根拠はない)ので、新しいのを買いました。

ちまたでも評判のOptimate4って奴です。
イメージ 2

早速充電してみましょう。
おやっ?やっぱり、すんなり通常充電には行きませんね~。
SAVEランプが点灯して、サルフェーション除去をしてくれる様です。
イメージ 3

しばらくして見に行くと、0.2、0.8と書かれているところが点滅しています。
イメージ 4

で、本日24時間ぶりに見に行くと・・・。
赤ランプ点灯!
この赤ランプは、「バッテリーはくそです!」という事の様です。
イメージ 5

試しに、キーをさして、セルを回しましたが、
バリバリバリ!とマシンガンのような音を奏でてくれただけで、回りませんでした。

バッテリー注文済みですが、まだ届かない・・・(T-T)

イメージ 8 ブログ村、こちらもクリックお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA