チャンピックス禁煙準備期間最終日。大丈夫か? 書いているうちに掃除の話に(;´Д`)

今日はいつも通り早起きをして、ご飯を食べて、チャンピックスを飲んで、食器等の後片付けをして、
犬の散歩へ行き、このブログを書いています。
今日は洗濯物が洗濯機を回す程は無いのでお休み。

と、書くとさぞ家事をやっている様な書き方ですが、気分次第だったりします(;´Д`)
家事って、男性と女性とでは、作業に違いが出ますよね?
いや、性別は関係しないのかもしれません。
生活する上での、細やかな配慮が出来ないのです。男は。というか私は。
「生活する上での」という点がポイントとなります。

男性(というか私)の場合は、細かな配慮よりも、
掃除をしていると「床にワックスかけるぞ~」とか、
ユニットバスをバラして(普通にバラせるところ)見えないところのカビ退治とか、
随分と大掛かりで達成感が味わえる物だったりと・・・。
まるで、日頃やらないだけに、やった事をアピールするかの様に(;´Д`)
「父ちゃん、がんばってるだろ!」的な(^_^)
シャンプーの残量とかは、全く気にした事はありません。

女性(私が思うに)というのは、日頃からの細かな配慮の積み重ねで、
最小限の掃除ですむ様にとか、快適に生活出来る様にとかの、システムが構築されている様に思います。
また、その他にも私には考えもつかない細かな配慮というのが随所に見られ、
そこは「すごい!」と素直に思えますね。
本当小さな事ですが、
例えば、子供達が困らない様にトイレットペーパーが無くなりそうな時には高い棚から1、2ロール
下ろしておくとか、テーブルふきんを定期的に漂白・除菌するとか、
新しい靴下がタンスに入っているとか、
まだまだ、色々と有ると思いますが、私の眼で普段見ていても気にならない部分も、
嫁が手をつけて「ハッ」と、初めて気づくという場面に遭遇する事も度々です。

この違いはなんなのでしょう?

子供への配慮とかも父親(というか私)にはかけている部分も有る事でしょう。
子供達からすると、「良い父ちゃん」で有る事は間違い無い(?)のですが、
それは、そこそこ不自由無く生活出来ているからこそ、母親ありきの結論なのかと思います。
嫁には感謝の気持ちは勿論有りますが、
こんな私にしたのも長年連れ添っている嫁の責任でしょう(;´Д`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャンピックスの話のはずが、随分とそれました(汗
タイトルまで付け加えました(≧∀≦)

さて、昨日、5日目と書いたのですが、6日目の勘違いでした!!!
こりゃ、まずい!!!
今日で喫煙最終日!!!!!
img_0-3

最近は節約のため、ECHOを吸っていたのですが、
最後に長年吸い続けたセブンスター(ズ)を吸おうと購入しました。
これも気付くと空っぽ・・・。
7日目の最終日まで、持たそうと思っていたのですが、空っぽ・・・。
工房を探す事数分。ありました!手つかずのエコー!
こいつが最後のタバコとなる事を願っています。

明日は8日目です。

明日からは、本当の禁煙。

本当に大丈夫なのか?

ようやく、止める気持ちも出て来たので、
無理しない程度に、ちょっと頑張ってみます。

また、ご報告します。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA