禁煙生活4日目 禁断&離脱症状 チャンピックスも飲んでます。

おはようございます!
禁煙生活4日目の朝を迎えております。

何となくはじめた禁煙ですが、4日も吸わない日を過ごすと、
一口でも吸って振り出しに戻るのが勿体ない!
そんな気持ちです。

皆様のおかげで、昨日3日目の壁を越えました。ありがとうございます。
本日は、目覚めと同時にタバコを探すという癖も出ませんでした。
口の中もさっぱりしている事に驚いています。
臭覚障害かと思う程、鼻が利かない私ですが、
今朝は炊飯器からご飯の炊きあがる匂いを感じました。
不思議と、体がタバコを欲していない事にも驚いています。←昨日に比べて
3日目がピークと言われているのが分かる気がしました。

しかーし!
寝起き・立ち上がりと共に訪れた目眩、ふらつき・・・。
風邪気味の為の物なのか?けど、今まで、風邪をひいても目眩は体験していない様な?
これは、禁煙の禁断・離脱症状なのかもしれません。
食事をとり、立ち上がろうとした時も目眩です。

実を言うと、今回で禁煙は3回目なのですが、過去の禁煙ではこの様な症状は有りませんでした。
最近でこそ、1日20本ペースでしたが、それ以前は1日2箱は普通。
しかも、軽いタバコは嫌いなのできついのばかり。タバコ中毒になっていたのかも知れません。

その目眩が気持ち悪過ぎる故に、タバコがどれだけ体を蝕んでいるのだろうと考えさせられました。
そんな理由で、吸う気が失せている今朝でした。

この目眩を感じなくなる頃にもう一度、禁煙の壁が訪れる様に思います。

この気持ち悪い目眩も長くは続かないと信じて、禁煙にしっかり取り組もうと思います。

ん???
もしかして、この気持ち悪さはチャンピックスか????
今までの禁煙では出なかった症状だし・・・。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA