禁煙生活6日目。昨日からチャンピックスも止めました。

今日の北見市は快晴で、すがすがしいです。
ここ最近の朝は、気温も氷点下となりました。
冷たさが合わさり、更にすんだ空気に感じます。
(もっと)若い頃には都会に憧れた物ですが、
今は田舎の良さというのを感じられます。

今朝は少々驚いた事がありました。
シャワー上がりの濡れた手で、浴室のスイッチを消そうと触った瞬間です。
脱衣所の電気が消灯!
除湿器も消えました。
自分の行動で電気が消えるというのは怖い物です。
電気屋(工事士)さんならお分かりでしょう・・・。

天井裏にはめまぐるしくケーブルが張り巡らされています。
工事中は、電気の送られていない状態で、
それをスイッチ結線したり、3路結線したり、分電盤に下ろしたり、
壁内に下ろしたり、アッチもって行ったり、釘やビスをケーブルに打たれてしまったり・・・。
そうして、建物が完成し受電します。

ブレーカーやスイッチを入れたとたん停電・・・。
そんな事は良く有る事です。
漏電だったり、短絡だったり。

今朝の件はそんな話では無いのですが、
過去の電気屋の頃を思い出させる位、ドキッとしました。

うちの問題なら嫌だなぁ・・・。
心配なので、外へ行き、
引き込み一次側の電圧を測ってみると、電圧なし。
ウチの問題では無い様で、とりあえずは一安心。

30分も停電は続きました。
ほくでん、もっとがんばりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、禁煙ですが、今日で6日目を迎えました。
人がタバコを吸っていても、もう平気かな?と思えるレベルです。
吸いたいか?と聞かれると、間違い無く吸いたいです。
しかし、我慢する事が普通になり、辛さはありません。
口寂しい時は、ダシ用に嫁が切り分けた昆布をカミカミ。

チャンピックスは昨日も飲んでいません。
img_0-4
飲まない方が、私には良い様で、体調も悪くなりません。
またしても、風邪をひいてしまい、鼻水じゅるじゅる、喉も痛いですが、
禁断症状、離脱症状は感じられなくなりました。

結局のところ、チャンピックスの自分なりの結論ですが、
「必要ない。」です。
結局は、止める意思が必要です。
実際にチャンピックスを服用しても、
タバコはマズくならないし、吸いたくなくなるという事も有りませんでした。
私の場合はですが。
皆さんには、とても効く薬かも知れませんし、
止める意識を高める為にも、有る意味、良く効く薬かもしれません。
ただね、わたくし、素直そうに見えて、
天の邪鬼な面も持ち合わせているので、
人が「効く!」って言った物を、「効かない!」って言いたいところが有ったりします。
けど、飲んでも飲まなくても、あまり異変(良くも悪くも)は感じられません。
鈍感なの?ねぇ~?私の体(;´Д`)

しかし、このチャンピックスという薬が世の中に無かったら、
私の禁煙もスタートしていなかったのは事実です。
きっかけは、間違い無くチャンピックスです。

また、何か異変(吸ったりとか!?)が有ったり、思うところが有ったら、
禁煙について書かせて頂きます。

P.S

皆様、ご協力ありがとうございました!!

こちらで応援のメッセージ頂いたり、FBで茶化して頂いたり、はっぱかけられたり、
「皆さんとのやりとりで乗り越えられた!」そう実感しております。
特に禁煙三日目は(〃^∇^)o_彡☆

本当にありがとうございました!!!

まだまだ始まったばかりです。
まだまだ、頑張ります(/>Д<)/~┻┻

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA