禁煙生活2年!! タバコに勝ったんだ!!!!!

禁煙して、もう丸2年です。
2年経った今でも、吸いたいと思うこともあります。
『えっ?まだそんなこと思うの?』と成功者の方は言いますが、僕には忘れる事は出来ない様です。
余命宣告を受けたりなんかしちゃったりしたら、直ぐ様に吸いはじめます(笑

ただね、人間ってワガママなもので、友人達との飲み会なんかでは全く気にならないんですが、公共の場での煙が非常に嫌!!車の窓から灰をトントンする行為も非常に嫌!!
僕もかつてはその仲間でしたんで、嫌というだけでやめて欲しいなんて事は思ってませんけど。ただ、時代的にも窓からの灰のポンポンすら許されない傾向が強いですね。当たり前っちゃ当たり前ですが、昔はみんなやってました(笑
都市部の集合住宅なんかは自宅のベランダですら喫煙が認められてないなんて話も聞きますし、煙の嫌いな僕でもなんだか微妙に思います。

こんな事を書いてると、ちょっと吸いたいかも?(笑

実は、この2年の間に2度だけタバコを吸いました。
学生時代からの友人とススキノでもらって吸ったのと、居酒屋と、その2回で、2本だけ。
好きで吸ってたんで、美味いとは感じましたよ。当然ですよね。
脳と心の問題なんでしょうけど、その後更に吸おうとも思いませんでしたし、
翌日に思い出す事も有りませんでした。

ここで、僕は思いました!!

タバコに勝ったんだ!!!!!

と、吸ってしまった自分を正当化出来る位のゆるい姿勢が成功の秘訣かも(笑
と、成功者ぶって、いい気になって、嫌われる(笑
と、なるのも困るので、ブログだけでとどめておきます(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見てね!!