ダイエット日記33 膝も好調かな? ジョギング再開!!

朝・夕2回のスロージョギングを再開しました。

画像はランキーパーのものです。
イメージ 1
膝を壊し、ジョギングを休むと決めた時は随分と気持ちが落ち込みました。
ダイエットで数字が変わらない時よりも打撃を受けた記憶があります。

というのは、ダイエットよりも「走れる体作り」に楽しみを感じていたから。

ダイエット目的でウォーキングをはじめようと思い、
アイテムを揃えていくうちに、若い(と思ってる(汗))んだから、走った方が、
それっぽく見えるし、怪しくないんじゃない?って事で始めたジョギング。

きっかけなんて、そんなものですよw

ギター弾き始めたのだって、人それぞれ色々有ると思いますが、
当時の私の周りの奴らは、「もてたい!格好付けたい!」って動機の奴がほとんどでした。
ギター弾きって、カッコイー時代だったんですよね・・・。
私の場合は、弦の張っていないおやじのギターが家に有って、
小6の時、何気に「弾いてみたい」と伝えたら、『よし、弦張るぞ』ってなって、
そこから、一気にのめり込みました。
中学に入り、テスト勉強はろくにせずギターばかり弾いていたものだから、
おふくろに隠されたっけなぁ・・・。
今時の子供はポータブルゲーム機(言い方が古い?)やスマホを隠されるんでしょうねw

随分と話がそれましたが、
きっかけはどうあれ、ジョギングを始めて楽しくなってのめり込んだ訳です。
スピードも遅いし、距離も稼げませんが、いつかはマラソン大会に出てみたいな!とか、
大それた考えを抱いてしまうのです。
以前も、書きましたが、「マラソンと登山」は一生やらないと思っていました。
しかし、今はどっちも非常に興味があります。
カヌーやカヤック、釣り、スノーボードと自然に触れ合う遊びは大好き。
それらの道具を使う楽しさも勿論良いですが、
「自分の体」で楽しむという点に、今は非常に興味があります。

はじめは、500mを走るだけで足はパンパン、息も苦しい・・・。
そんな状態だったのですが、日々の積み重ねでどんどんと走れる様になるのです。

で、無理をして膝を壊しました(汗

先輩達のお話を聞くと、
膝痛はつきものだけど、「いつの間にか治ってた!」なんて方が多いらしく、
私も、どうやら今はそんな感じです!!
『2月に入ったら距離を伸ばす』という目標は達成出来そうに有りませんが、
とりあえず、走れる事に感謝して、膝を労り、焦らず続けて行こうと思います。

気になる、今朝の体重ですが、大きな変動はやはりありません(T-T)
イメージ 2

膝の調子も良くなってきた事ですし、ジョギングを楽しみながら、
体重増加にだけは気をつけ、気長に停滞期を抜け出す日を待つしかなさそうです。
これって停滞してますよね?

最初の20日間位のグラフが理想なんですが・・・。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA