ダイエット日記36 大荒れで大雪の北海道。除雪でカロリー消費。かまくら崩落・・・。

2014.2月

昨日書かせて頂きました記事

テレビはもう要らない!!マジでそう思いません?

は、一日で830ヒット!!
本人が一番ビックリw

どこかで紹介されたのかな?
そんな事でも無い限り、こんな数字は出ないはずです。

そんなヒットしなくても、読んでくれている人が居る限り続けます。
読んで下さる皆様には本当、感謝の気持ちで一杯なのです。

頑張って続けますので、
面白くても、面白くなくても、是非今後もお付き合いして頂けたらと思います。

さて、ダイエットはどうなった?って感じですよね?
数日前よりまたまた体重は上昇しております。
イメージ 1
筋トレもしていますし、不摂生も勿論有りません。
グラフをご覧いただけたらお分かりかと思いますが、不本意な結果になっています。
豪雪の影響で歩道は歩ける状態になかったので、走る事も出来ませんでしたし、、、
まぁ、悲観的にならずに歩道が落ち着いたらまたジョギングを開始します。
今晩あたりはOKかなぁ?

昨日は除雪に追われた一日となり、カロリーも随分と消費したでしょう。
今回の雪は本当に多く、車庫のシャッターが半分以上覆われました。
風や立地の関係で吹きだまりが出来るとそうなります。
積雪50cmと言っていても、実際は倍以上の場所も普通にあったりします。

除雪機の周りの高さ位に積もったのを3回位掻きました。
朝一はこのシャッターが半分以上(小窓部分まで)埋まっていました。
イメージ 2

建物付近はスコップ使用の手掻きで除雪するのですが、
今回は子供たちが臨時休校となり、息子が『除雪機を使いたい!』と除雪機デビュー。
初心者なので、なかなか捗らず・・・。
私はスコップで必死に掻き続けました(≧∀≦)
ヘロヘロになったので、消費したカロリーも結構なものかと思います。

家の前が終わると今度は、公園のゴミステーションに道をつけます。
道がないので、ゴミを捨てにいけないのです。
最近はどういう訳かすっかり私の仕事ですが、半分趣味なのでノープロブレム!!

今回は、息子が進みます。どうやら、私と同様に除雪機が楽しいらしいw
ちなみに、この画像は除雪車が入る前の道路です。ウチのFF車は出られませんね(≧∀≦)
イメージ 3

数十メートル(十数メートル?)先のゴミステーション。興味を持った娘がスコップで参戦w
収集車が来ないと思ったのもあるでしょうが、ゴミは一つも入っていませんでした。
イメージ 4

そして、お手伝いのご褒美にかまくらを作りました。
私の身長よりも高く、中も広く、結構素晴らしいものが完成するかに思えました・・・。

がが~ん・・・。

崩落です。欲張り過ぎて強度不足の結果です(T-T)
本当にショックでした。
子供たちはゲラゲラ笑っていました(,, ゚Д゚)

こっちは、やりたくもない事やって、本気になって、このざまです。
子供たちの笑いのネタに・・・
イメージ 5

数字はわかりませんが、消費カロリーは日頃のジョギング並みかと思われます。
今晩は走るぞ~!!

天候次第だけど・・・

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA