ダイエット日記40 最近はジョガーの仲間入り!?

順調に落ちるはずの体重も昨日、今日と上昇中!!
一昨日から0.7キロ増(/>Д<)/~┻┻
昨日の焼肉がダメだったかな(笑

さて、ここ数日のジョギングは距離とスピードを上げるのを目標に取り組んでいます。
5キロの距離を1KMあたり7分20秒で走り付けられる様になりました。
img_0

正直、楽ではありません。
かといって、限界!ってほどの感じもありません。
ですが、毎日続けるダイエット・トレーニングメニューとしては、
今はこの位が丁度良いのかと思います。
若干辛い気もしますが、走り始めも同じかそれ以上の感覚でしたので、
次第に体も追いつく事でしょう・・・?

けど、ちょっと挫けそうw

はじめはダイエットに良いと言われているウォーキングをはじめるつもりも、
人目を気にするという若気の至りでスロージョギングを開始しました。
それがいまでは、楽しんで、好き好んで、ジョギングをする様になりました。
いつの日かランニングになる日がくるのでしょうか?

しかし、この流れは珍しい物ではなく、
『ウォーキングからはじめて、気づくとランナーに。』なんてのが非常に多い様です。

ちなみに、ジョギングは1KMあたり7分で走る事を言う様です。
普通に歩いて1KMあたり14分位なので、倍のペース位かな?
駅伝くらいになると、ジョギングの更に倍のペースで、1KMあたり、3分だって!!!!!
100mを18秒で走る計算です!!!!!
おっさんになると、全力で100mを走っても、その位かもしれません(/>Д<)/~┻┻

私は、スピードにはこだわりもなく、ある程度の距離(ハーフ)が、
走れる様になれたら良いなと思っています。
そして、ハーフマラソンの大会にでも出られたらと・・・。

ですが、個人的に順位は気にしなくても、ゆっくり走り続けたくても、
大会のルールが許してはくれません(T-T)

ある程度の速さで走らなければ、完走すらさせてくれないのです。
なので、少しは大会に向けた取り組み、トレーニングをしなければならないのです。

出来れば、今年の『北見ハーフマラソン』で大会デビューをしたいと思っています。
仲間(勝手にすみませんm(__)m)との約束も有りますし・・・。

今年が無理なら、来年は必ず出場しますので、宜しくお願いします。

と言いながら、真面目な性格故、頑張っちゃうんだよな・・・。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA