ダイエット日記44,45,46合併 ジョギングと音楽

2014.3月

ダイエット日記44

本日から明日にかけ、北海道は吹雪くところも出てくるとの事です。
道東の太平洋側や、
昨年も同時期に大荒れとなった中標津町(その近郊も)の方は特に注意が必要との事です。

北見も結構降りました・・・(T-T)
これ書いたら、除雪します。
今朝は走れなかったので、運動だと思って頑張ります。
イメージ 1

さて、ここ数日は良い感じで体重が落ちています。
以前に比べると落ち方は随分と緩やかですが、
それでも落ちていく数字・グラフを見るとモチベーションが上がります。

走る事に体がなれて、落ちにくくなってきているのは否めませんが、
運動強度を若干あげたための減少かな~?
イメージ 2

ダイエット開始から今日で13キロ減です。あとー6.7キロで夢の60キロ台!!
第一目標まで後6.7キロ! 頑張ります(^з^)-☆!!
ベルトの穴が5個も変わりましたw

それと、内臓脂肪レベルも1レベルダウン!!
10レベになりました!!
けど、体脂肪率は変わらず・・・。
どっちも「やや高い」なので、デブという事に変わりは無いのですが、
着実に普通の人に近づいています。
イメージ 3

過去に書かせて頂きました、(見てね♫)

ダイエット日記10 あなたも危ない!内臓脂肪 有酸素運動を!!

を見ると、16レベルだったらしい・・・。

うーん、じゅんちょうじゅんちょうw

これも『禁煙から始まった』と、実感しています。

『禁煙開始4ヶ月、ダイエット開始2ヶ月』

経過したのは、まだたったの4ヶ月。
禁煙開始時以外には特に辛い事も無く、まだまだ先は長いですが、ここまで来れました。

意志の弱い私でも出来るのです・・・。

どう?やってみる?

「親が吸ってるとと、子供も吸いますよ。」

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!
ダイエット日記45
5日間連続で体重が減少するのは随分と久しぶりです。
ちょっと前の4日間連続増加は、随分と堪えました(/>Д<)/~┻┻
体重の増減とは関係無しに、モチベーション不安定な時期だった事との関係もありそうです。
気持ちと、肉体って結びつくんすよ・・・。

イメージ 1

グラフを見ると、バレンタインデー位から今月の頭までの20日間程、『停滞』していたのが分かります。
これを俗にいう、停滞期とするならば、
20日間の停滞期は随分と長く感じられましたが、長い人は3ヶ月~半年だとか(汗
心がおれる・・・(≧∀≦)

ここ数日間は順調ですが、この体重減少現象が何日続くかも分かりませんし、
不摂生をしなくても、すぐにまた増加という事も考えられるのが、人体の不思議。

このまま、落ち続ける事を願います(^з^)-☆!!

順調に体重が減少するとホント楽しいっすw

目指せ!60キロ台!!

あと、6キロです!!

数字で表れると、走ることが余計に楽しくなるのです。
昨晩、今朝は雪の影響で道も悪くトレラン状態でしたが、家でじっとしていられないのです。

昨晩こそ、ウォーカー、ジョガー、ランナーには出会いませんでしたが、
今朝は、いつもの時間にいつもの道を走りましたが、
出会ったウォーカー、ジョガー、ランナーの人数は・・・。

なんと!!6人!!

私のゴール地点付近の交差点では、走っている人が4人も重なるという、
なんとも嫌な感じでしたw

早朝から、うざい・・・。
お互い思っているのでしょうねw

まだ氷点下で、トレラン状態の道路にも関わらず・・・。

3月ですねぇ~。

春ですねぇ~・・・ww

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!


ダイエット日記46
今朝の体重は、、、

涙、、、

涙、、、

先日、5日連続で減少!とか言いながら、気分を良くしていたのですが・・・。

イメージ 1

また上昇傾向の様ですね。

先週の土曜日は、食べ過ぎた事もあり、朝晩の2回ほど5キロのジョギングをしました。
計、10キロ。
今まででは一番の距離を走った訳です。

しかも、1キロ7分ジャストくらいの、私にしてはかなりのハイペースでした。

昨日はその疲れが残っていたのでしょう。
朝いつも通りジョギングを開始するも、思った様に足が動かない!
若干の筋肉痛&関節痛。

結局、5キロの距離を走ったり、歩いたりと、あまりカロリー消費には貢献出来ませんでした。

で、今朝は、大雪のため走る事が出来ません。

昨晩より悪寒、鼻水、頭痛、微熱と、体調も不良ですので、
いずれにしても今日は休んだ方が良かった事でしょう。

こんな事で気持ちを折る訳にはいきませんので、気合いで続けますよ!!

痩せてやる~(/>Д<)/~┻┻

土曜日のハイペースには実は訳があるのです。

『ジョギング、ランニングに音楽は必要ない!』主義だったのですが、
マンネリ打破のため、音楽を取り入れる事にしたのです。
で、普段から聴いているJAZZナンバーから適当に速い曲をピックアップしました。
イメージ 2

適当にピックアップしたコイツらが実は曲者・・・。

はじめは気持ち良く楽しく走れていたのですが、
BPMがバラバラで脚のピッチが音楽で変わってしまうのです。

疲れる前は、曲により走るスピードが変わり、メリハリが有って非常に楽しいのですが、
3分ごとにペースが変わるのを40分間続けると、凄く疲れます。

最後は、もうダメ~・・・(≧∀≦)ってなりました。

BPMをある程度揃える事は必要かも。
ちなみに、BPMとはビート・パー・ミニットの略で1分間の鼓動数です。

私的には160BPM位が丁度良い様に感じました。
しかも普通のビートよりも、スイングしている方が走っていて気持ちよいです。

なので、ちょっと速めのBLUESとかだと結構ピックアップ出来そうなのですが、
それだと、コード進行も楽器の編成も同じで、若干つまらない様な気もしますので、
今回は、そのままJAZZで。

BLUESは次回試してみます。

今回新たに数曲チョイスし直しました。
イメージ 3

走ってみてマッチ具合をまた報告させて頂きます。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA