ダイエット日記51〜55 アメリカでジョギング!!

2013.3月

日記51

ジョギングで使う為に1週間程前から導入している、
GarminのGPS腕時計は調子も良く、屋外使用中にGPSを見失うという事はありません。

腕時計なので、「チラッ」と見やすく、
ペース・距離・経過時間がリアルタイムで確認出来るのはポイントが高いです。

スマートフォンの方が何かと便利な事は否めないですし、
結局は不測の事態に備えてiPhoneも持って出て行っていますし・・・。

ガーミンの時計には「ガーミンコネクト」という魅力的な機能もついていて、
走った記録を、アップロードし、パソコンの大画面で確認出来るというのが面白い\(^o^)/

ネット上にセーブされるようです。
その画面は、こちらでご確認下さい。
黒丸部分をいじると、キロ⇆マイル、言語等の設定が可能な様です。
イメージ 1

しかし、一つ言うとしたら・・・。

必要ないかも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

買ったからには使わないと勿体ないから使ってますが、
スマホアプリのRunKeeperで必要充分です(T-T)
時計には通信機能がないので、PCと繋いで、データのアップロードが必要です。
iPhoneだったら、ボタン一つでOKなのにね・・・。

いつの日か、持っていて良かった!!
って思える場面に遭遇出来るのでしょうかね?(笑

さて、体重報告を暫く怠っていました。
というのは、変化が無いので、こちらとしても面白くないのです。
体脂肪率は、19%台の数字をたまに見る様になっていますので、
ジョギングの効果が無い訳でも無さそうですが、ちょっと物足りないかな・・・。

体重グラフ。
イメージ 2

アスファルト路面を走れる季節になったら、何かが変わるかもしれない事を期待して・・・。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

日記52
北海道北見市はまた雪が降ってきました(/>Д<)/~┻┻

もう3月も終わるというのに、、、

私が北見に来た7年前(だったかな?)の4月1日は大雪でしたがw

さて、、、
体重ですが、若干の新記録を達成しました。
体脂肪もトータルで見ると微妙にですが、減少傾向です。
けど、まだまだ腹のたるみはとれません。

しかし、腹が割れてきました!!
横方向に!!

いわゆる、2段腹、3段腹ってヤツです(≧∀≦)

けどねっ、ダイエット開始当初は、まんまるパンパンのお腹でしたので、
2段腹、3段腹にもならないのです。

お太りの方はお分かりかと思います(汗

簡単に例えるなら、ドラゴンボールの魔人ブー。
奴は、前屈したところで、横に線など入らないのは、想像に容易いでしょうw

アレから2、3段腹になったのです!!

凄い進歩ですよ(≧∀≦)

夢の60キロ台まで、あと5キロちょい。
夏までにはなんとかなるかなぁ・・・?
イメージ 1

今週末から1週間程LAに行ってきます。一応、仕事です。
というか、友達に連れて行って頂くのですが。※ありがとうございます!!

LAで走るのは危険でしょうかね?

一応、ランシューを履いて行こうと思います。

旅の服装は楽な物に限りますので、いずれにしてもランシューで。

昨年行った家族旅行の時も、色々持って行きましたが、
結局は、TNFのゴアのカッパが一番楽チンで、そればっかり着ていました。
軽くて、小さくなって、雨もOKで、暑くなくて、風もしのげて、最高です。

これに、ランシューだと最強のコンビネーションです。

LAでは暑い(30℃だとか!)と思いますが、途中はこれくらいの物があればなんとかなる物です。

部屋着には走る用の短パンを持参しますので、アイテム的には全然OKですが・・・

なんせLAって聞くだけでビビってますのでw

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

日記53
明日、恐怖の長時間フライトです。
家に戻るのは来週の木曜日の予定です。

その間は、体重計にも乗れません。

ジョギングだって、おそらくはNGかと。

LAでジョギングしたら・・・。

楽しい事やら、怖い事やら、色々想像可能ですが、
可能な限り、走りたい衝動は押さえようと思います。

この先の人生で何回行けるか分からない異国の食にも興味がありますので、
大食いはしないまでも、普通に食べてきたいと思います。

走るのが完全に習慣、趣味、精神安定剤になってるかも(;´Д`)

昨日はまたしても、結構な量の雪に見舞われましたので、走れませんでした。

今朝は、とけた雪がガリガリに変な形で凍った、非常に走りにくい道でしたが、
気持ちよく、心地よく、走ってきました。いい汗、かいたぜ!!w

明日の朝には出発なので、もしかしたら暫くは走れないかもしれません。

今朝の体重・・・
昨日の『和み』から『和む』へと、若干のアップですが、まぁまぁってとこでしょう。
この先の数日間、増える事の無い様に願うばかりです。
イメージ 1

旅行中の投稿は、何とも言えませんが、今後も宜しくです\(^o^)/

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

日記54

イメージ 1

今、アメリカでジョギングして来ました。
一緒に行ってる方々へ迷惑をかけることになると困るので、2kmで終了。
やっぱり、走るって気持ちがいい!!

日記55

帰国し、ほぼ日常に戻りました。

ギターのリペアに関しましては、サボる事無く進めております。
「戻って来ない!!」とお怒りにならず、今暫くお待ち下さいませm(__)m

宜しくお願い致します。

さて、ダイエットですが、本日で丁度3ヶ月を経過しました。
3ヶ月で落ちた体重は14.7kg。
体脂肪率は、約19%と開始時よりはほんの数%落ちています。
内臓脂肪レベルは16レベルから10レベル(数日中に9になる予定)に。
ベルトの穴が最長から最短に。その差約15センチ。
21歳の時に買った革パン(31インチ)も、当時よりは若干きついものの、履ける様に。
あの頃は63~4kgでしたので、まだ10キロ以上違いますが(≧∀≦)

今日の体重グラフ。※空白部分はアメリカ滞在中で計測無し。
イメージ 1

そうそう・・・
先日のブログでも書かせて頂きましたが、
アメリカでの食事は1食が非常に大量で、
「こりゃ、太るなぁ・・・。けど、帰ってから頑張ろう!」と覚悟を決めてムシャムシャ食ってました。
美味かったなぁ・・・。
帰国後、恐る恐る体重計に乗るも、たったの数百グラムアップで拍子抜け。
アメリカでも一応2日だけ走ったので、それも良かったのかな?

言葉の問題やら、治安やら、地理の問題やらで不安は有りましたが、
結論として、アメリカでのジョギングは問題有りません。
行ったのは、カリフォルニア州で、治安は地域によって随分と異なる様ですが、
大半の場所での朝のジョギングは問題ないとの事でした。
実際に走ってみると、現地の方もたくさん走っていましたし、犬の散歩の方も数名見ました。
で、そういった方々は話しかけてくれます。
英語がさっぱりな私は愛想笑いのみで走り去る訳ですが、
英会話をしっかり学び、会話したい!と痛感した一時でもありました。

走ったコースは、車通りが多かった等の理由により、
滞在したモーテルの周辺を5kmになる様に数周しました。
GARMINのGPS時計はこんな時にも重宝しますね。
イメージ 2

目指せ!あと5kg!!

目標達成出来るかも!!!

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA