ダイエット日記56〜60合併

2014.4月
日記56
今朝の北海道北見市は雪です(T-T)
もう本当に嫌!!
シューズを濡らしながら、今朝も走ってきましたが、
本当にもう雪はいらない!!!

帰宅後は、日課の体重測定です・・・。

ジャジャーン♫(なんかおっさんっぽい(汗))

内臓脂肪レベルが9になりました!!
標準になりましたよ(涙
イメージ 1

継続は力なり!

無理の無い毎日のダイエット、トレーニングの成果かと思います。
これからも続けられる様努力します。

さて、3ヶ月で約15キロの減量をした訳ですが、
『月毎に見るとどうなのかな?』と思った訳ですよ・・・。

1月の減量→7.7kg
2月の減量→4kg
3月の減量→3.1kg

どんどん、落ちにくくなってます。
この調子で行くと、目標体重まであとー5kgなのですが、
最低でも2ヶ月はかかりそうです。

実際は、もっと落ちにくくなるでしょうから、
筋トレを増やす、運動強度を上げる等、何かしらの対策が必要かなぁ・・・。
食事は減らしたくないので(≧∀≦)

アメリカ出張を動画にまとめましたので、そちらも是非ご覧頂けたらと思います。
最初と最後が写真集で中盤がジャムセッションになってます。
みんな中盤を飛ばしてる様な気がします。。。涙。。。涙。。。
リベンジしたいなぁ。。。涙。。。涙。。。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

日記57
4月です。北海道は今日も雪です・・・。

本州では桜が開花していたり、早いところでは既に散っていたり・・・。

北海道は今日も雪です。

いい加減にして欲しいと、道民はイライラしている事でしょう。

今日は、除雪はしません!!
来シーズンまで除雪はしないと、昨日スコップ類も片付けてしまいましたし。

朝起きて、カーテン開けると、「真っ白」。
走る前だというのに、ほんとテンションが下がります(≧∀≦)

それでも、ここ2日体重が増加傾向に有るので、休む訳には行きません。
雪の中、頭からつま先までずぶ濡れになりながら今朝も走りました。

画像は、6時位のもので、今はもっと積もっています。
イメージ 1

で、気になる体重ですが、こんな感じっす。
イメージ 2

運動量も食事の量も変わり有りませんが、一昨日は1kg以上のアップです!!
まぁ、実際のところ体重の変化はおいといて、各サイズの変化(減少)は感じられますので、
良しとしておきましょう(^з^)-☆!!

体重が落ちなくなると、『停滞期?』とすぐに思ってしまうのですが、
グラフを見る限りでは、特に長く停滞した時期は見られなかった様な気もします。

このまま、順調に目標の60キロ台まで落ちると良いのですが・・・。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

日記58

最近、ダイエット日記を書いていませんね。

「ダイエット、もうやめたんですか?」と、昨日聞かれましたので、
こっちもしっかり書かなければなりませんね\(^o^)/

読んで頂けていると思うだけで、また書く気がUPです。

ありがとうございます。

最近、書いていなかった理由ですが、
特に変化がないのです。

体重の変化も、朝のジョギングの変化も。

今朝の体重グラフはこんな感じです。
『身長-100=体重』って言っていた、
昔ならOK位の体重になっているのですが、まだまだ物足りません。
BMIも24位になりましたので、標準といえば標準なのでしょうが、まだまだ・・・。
衣類は、買い物に出かけてもLサイズ(物によってはMサイズ)が着れる様になりましたので、
随分と気分を良くしています(〃^∇^)o_彡☆
デブにはタブーとされている、セントジェームスのボーダーTシャツもOK!!
けど、あのボートネックって、着ていると「うしろまえ?」って言われるんだよね・・・(汗
ダイエット開始当初はXLでも着れない事も多く、そんな服屋さんを逆恨みした物です(;´Д`)

イメージ 1

ジョギングも続けていますよ~!!
毎朝の5キロで一日が始まります。
もの凄く気分爽快で、これ以上の健康法は無いのでは?と思う程。
当初は、1kmあたり10分ペースで2kmがやっとでしたが、
今は、1kmあたり6分~ペースで5kmを走れるまでになっていました。
10km走ってしまう日が来るのかな?でもね、10kmは時間がかかるからなぁ・・・。
人間って、ちゃんと進化するんですね~w
メガシンカにはまだまだですが・・・
※メガシンカ:息子がハマってたポケモン用語。
イメージ 2

不摂生もしていませんし、この通り運動だってしています。
睡眠だってたっぷりだし。

けど、減らないのよね、体重、、、

停滞期か!?

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

日記59
昨日から、英会話の高速メソッドのCDを聴いています。
英語を話せたら、多分世界が変わると思います。

CDを聴いてみて、こればっかりは少し位の頑張りではどうにもならない様に感じています。

英語を意識して聴いているだけで、もの凄く疲れます。
ほぼ聴きとれません。。。

ただ流しているだけですと、全く頭に入らず、ホントただ流しているだけ・・・。

前途多難です。

さて、本日の計量です。
イメージ 1

久々に減少しました。目標まで、あと3kgちょい!!いや、4kg弱(;´Д`)

夏までには何とかしたい物です。

線もつかないパンパンのまんまるお腹は2~3段腹にまでなりました。
体脂肪率は19~20%となかなか落ちてくれませんので、まだブニョブニョ(≧∀≦)

けど、ジーンズは31インチOKに!!
そう、ウエスト80cmを切りました!!
メタボ検診もOKですよね?

ここ数週間の体重変化は残念ながら、それほどではないのですが、
衣類で自分が小さくなっているのを感じる事が出来ています。

思い込み?かな?w

まだまだ、がんばるぞ~(^з^)-☆!!

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

日記60
週末は阿寒湖畔まで野暮用で行って参りました。
晩飯、朝食を食べ過ぎてしまい、少々体重が増加傾向に(T-T)

やばいよ、やばいよ・・・。

このままでは、今月は体重減少がないまま過ぎてしまいそうです。
そこそこ、しっかりやっているつもりなのですが・・・。
まだ、半月残っていますので、気合いを入れて行きましょう!

イメージ 1

ちゃんと、ジョギングだってしました。
地元以外の滞在先で走るのはホント気持ちが良い物です。
この日は、娘とダラダラ、観光しながら走りました。
激寒!!
イメージ 2

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

見てね!!