お値打ち!MINECRAFT マインクラフト(マイクラ)のフィギュア・キーホルダー

ここ最近、息子がマインクラフトにハマってました。
PC版は持っていないので、僕のiPadにMinecraft – Pocket Editionってのをダウンロードして遊んでいます。価格は840円なんで、『いいよー。』と言ってしますにくい設定ですよね。

うちはiPhone、iPad等のios版のMinecraftです。840円です。

で、先日のファイターズ戦の時にあちこちお買い物にもいきました。
どこから聞いてくるのか、『ヴィレバンにフィギュアのキーホルダーが売ってるから買って!』『クリスマスも要らないから!』と随分と先の話をしてました。・・・僕の子供の頃とそっくり。

そういえば、昨年の三月のLA旅行時に、友人がトイザラスだったかな?、ターゲット(大陸的、超大型なんでも屋さん)だったかな?で、『日本には無いから、子供が喜ぶ!』って事でクリーパーのぬいぐるみだとか、フィギュアだとか、色々と超たくさん買い込んでいたのを思い出しました。

で、ビレバンで売ってるちっちゃなキーホルダーは、なんと1200円もしました!!税抜です!!北見は900円だったそうな(涙)
中身は何かはわからない、ビックリマンチョコ的な感じです。
息子の落胆した表情に負けて、具体的には書きませんが、あれよあれよと僕の財布から出て行きました(涙)だから、嫌なんですよ。こういうの。

それでも、やっぱり全部欲しいらしく、iPadでゲームをしながらも、amazonチェックですよ。僕の子供の頃には考えられなかった・・・。

Minecraft マインクラフト フィギュア キーホルダー 10個セット [並行輸入品]ってのを発見したらしいです。金額も普通に買えば、12000円プラス消費税ですが、これは2400円。
肩もみ240分で手を打ちました。

で、息子の部屋のマイクラスペースの今はこんな感じです。 IMG_4404

奥の大きめのクリーパーは自作らしい(笑)というか、明らかに自作(笑(笑

これも数ヶ月先にはゴミなのかと思うと腹が立ちますよね!!

北海道ギター製作・ギターリペアショップ YuaryGuitars
yuary.net

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見てね!!