ガレージバンドでのBOOWY遊び。今回はMrionetteとLonger Than Forever

すっかり、おっさん連中でのBOOWYのカバー遊びも定着してきました。
メンバーも増え、充実してきましたよ!!
ちなみに、僕(40)が一番最年少です。BOOWYとなるとそうでしょうね(笑

ギターを弾くのはいつもの事なので、家族も特に気にせず、何の曲を弾いてるのかも関心はありません。歌(コーラス)を入れていると、『なに、その歌!!』と子供達は反応します。
『昭和の伝説のロックだ!』とはじめは言ってました。
最近では慣れたらしく、、、そして、覚えたらしく、鼻歌がBOOWYだったりします(笑

僕が中学の頃は、家に帰るなりテレビをかけてBOOWYのビデオを観ていたものです。
今は娘がワンオクのDVDで同じ事をしています。

BOOWYのオススメはロン毛で魅惑的な衣装と怪しげな雰囲気のBOΦWY VIDEO [DVD] です。購入しやすい値段でもありますので。見応えたっぷりで僕が毎日の様に見てたのは『CASE OF BOOWY』です。その他にも色々入ってるのかな?“GIGS”BOX [DVD]  の値段も下がってますので、買いやすくなった印象があります。

ワンオクのオススメはなんといっても、ONE OK ROCK 2013“人生×君=”TOUR LIVE&FILM [DVD] らしいです。僕も何度も見せられてますが、だんだんとかっこう良くなってきました。娘も、XXXVツアーのDVDが出るまではこれがオススメの様です。

スクリーンショット 2015-11-06 8.55.04

で、BOOWYのガレバン遊びですが、、、

まずは、ムラロックと二人でやった後期の代表的ラブソング、『Longer Than Forever』をお聞きください。


そして、お次は、超有名曲のマリオネットです。
このポップなメロディはうちの息子もすぐに覚えて、『鏡の中のマリオネット』っと歌ってます。メロディ、歌詞共に、『売れるわけだぁ〜。』と思いました(笑

場所はすっかりおなじみの美幌の居酒屋『加賀屋』です。
壁に貼られている、『加賀屋の利き酒』が気になります(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
クリックおねがいしますm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA