スポーツスターXLH883 『秋ですね。もう乗れないのか!?北海道!!』


先々週だったかな?

スポーツスターにまたがった最後は。

本当は、今日天気がよこればがっちり着込んで乗り納めの儀式でもしようかと思ってたんですが、、、雨、、、水曜日はいつも雨降りです。※あまりの切なさから過去には曲にもしました(笑)

今年はもう乗れないかなぁ?

前回に乗った日はとてもポカポカのバイク日和でした。
いつも行く、近所の『山』へ行きました。
ここは、北見市が見渡せる絶景ポイントです。
IMG_4418
あっ!うち見えた!!母ちゃんが手を振ってる!!
と、おきまりの会話をして、リザーブに入った貧乏タンクにガソリンを入れに行きましょう。

IMG_4422

なんでしょう・・・。僕変なんですよ。

スタンドで、話すのが面倒臭い。根は悪い奴なのに、表づらは良いので、
『あっ、すみません。ありがとうございます。』とか良い人ぶった好感度を醸し出す会話をしたく無いのです。別に人見知りな訳ではなく、です。はいw

なので、スタンドはセルフです。
その結果、シルバーウィークに札幌から来てくれた友人も巻き込む羽目になり、財布はお釣りのジャリ銭でパンパン!!小銭で払えないんですよね。セルフって。

車は一台しか無いので、僕がスタンドに行く事はわかりませんので、どこで入れてるのかもわかりません(笑)

今日は、バッテリー外して、冬支度モードに入ろうかな?
まだかな?

まだかな?

まだまだいけるかな?

冬場のバッテリーは室内保管がオススメです。
凍らせると、寿命は極端に短くなるとか。

そして、しっかりした、繋ぎっぱなしがOKな充電器を使うのがお勧めです。
トリクル充電ができて、サルフェーション除去昨日のついたものが良いでしょう。寿命も何倍も変わるらしいので、ハーレー純正の激高バッテリーの購入を考えると安いものです。手頃な相当品を購入すると1シーズン持たない事も普通にあるらしいので。国産のバッテリーですら、ハーレーの振動には耐えられないとか(笑

僕が使ってるのは、OPTIMATEって奴です。
楽天最安値がこちらかな。

【着後レビューで送料無料】 05P07Nov15 オプティメート4 OptiMate4 オプティメート OptiMate 4 バッテリー充電器 自動車 バイク 充電器 バイク用品 工具 チャージャー チェッカー TECMATE テックメイト バッテリー 充電 24V 12V 車

価格:9,380円
(2015/11/11 10:23時点)
感想(193件)

これの下のランクもありますし、やっすい中国製の充電器もありますが、ここはけちっちゃだめっす。

イメージ 8 ブログ村、こちらもクリックお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA