厚く御礼申し上げます。オホーツクミュージックフェスティバル ありがとうございました!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

今朝起きると、辺り一面雪!!
いよいよ、冬ですね。雪が降る前に車庫の除雪機の配置等を冬仕様にしようと思っていたのですが、なんか気忙しくそこには手が掛けられるずにいました。仕事やら、私事やら、、、。
まだ、除雪機を出すほどの雪では無いのでですが、早めに冬支度をしておくに越した事は無いですね。

さて、本日もオホーツクミュージックフェスティバルが開催されています。
2日日程、8会場で開催、40組以上の出演者数を誇る、現時点でのオホーツク管内最大のイベントでしょう。

僕らは昨日、親子の部(そんなの無いですが)で出演させていただきました。
このイベントに出演させていただけた事も大変嬉しく思っております。

会場はVidaCafe北見店です。

大勢のお客さんがいらしてくれて、本当にありがたく思っております!!
ありがとうございました!!

うちにチケットを買いにいらして下さったお客様、家族で来てくれた娘の友達一家(花束までありがとうございます(涙))、僕らの時間に合わせて来てくれた方々、、、本当にありがとうございます。

昨日のライブの僕らの出来は、、、70パーセントくらいでしょうかね。
普段の7割できれば上出来です。僕はともかく、12歳の娘に関しては特にそう思います。

しかし、僕らのためだけにチケットを買ってくれた方もいますし、そうでは無いにせよわざわざ出向いてくれた方、他の出演者目的の方でも、たまたま僕らの時間に付き合ってくれた方々、、、やっぱり、頑張らなければ。
勘違いしないでくださいね。ハプニングがあっても、失敗があっても良いのでしょう。それがライブの面白さでも有ります。上手い事が良いなんて全く思えませんし、聞かせて、観(魅)せてナンボだと思います。そこの努力をこれからしていこうと・・・。

場馴れもしてませんし、経験も少ない僕らですが、
今後とも、一人でも多くの方の心に届ける様にがんばります!!

本当にありがとうございました!!

来週29日は、清里の『大弦夜』に出演させていただきます。

出番は14:00頃となってます。
高校生以下は無料、大人500円です。
観光ついで、ドライブついでに、北見からもお越しいただけると、嬉しく思います!!

12247048_775972192526198_3394944803249522560_n

帰宅後の話・・・。

娘の友達(中1)なんかは、夜ですし、来る術もなく、わざわざ親御さんに送っていただいて、チケット入場制なので、会場に入らずに外から聞いてくれたりもあったとの事。

いやー、それは失敗!!知ってたら、僕がチケットをプレゼントしたかったよ!!と今更ながら後悔です。せっかく来てくれたのに!!いやー、本当に後悔です。

学生が出るのは今回が初めてなのかも知れませんが、学生は無料にして欲しいという、学生と一緒にやる親の勝手な願いがあったりします。中学生(高校生でも?)には、1000円のチケットはなかなか買えません。ただ、勘違いしないでいただきたいのは、予算や趣旨によってここが違ってくるのは重々承知です。

そんな事に伴い、ちょっと感じるのが、若者のミュージシャンが少ないという事。
それでも、実際には結構居るはずんですよね!!
うちのお客さんでも、大学のみのでやってるとう若者もおりますしね。
そんな若者達(学生達も)にどんどん前に出てきてもらわないと、20年後、いや10年後には音楽イベントなんて存在しなくなっちゃうかも知れません。
今後のローカルな音楽シーンを背負って立つ若者を育成というか前に出てやっていただける様にする為にも、直に触れてもらえる機会を作るのも良い事なのかな?なんて思います。
が、僕なんかが意見する話でも無いですし、先ほども書かせていただいた通り、趣旨というものも各イベントにより異なるでしょうしね。

ただ、音楽って良いんですよ!!

なんか、話が反れちゃいましたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA