XLH883 スポーツスターの冬支度。定番・オススメの充電器

イメージ 8 ブログ村、こちらもクリックお願いします。






すっかり雪も積もり、冬景色の北海道北見市ですが、まだ気温はそれほど低くありません。
朝晩はもちろん冷え込みますが、日中はプラスです。

氷点下になってくると、本業の仕事にも支障を来たします。
特に塗装ですね。ユニットハウスを十分に温めてからの仕事となるので、他のシーズンの様にはいきません。

そうなる前にお預かりしているギターの塗装をするため、定休日本日は他は何も考えずに、こもりっきりでじっくりと仕事をさせていただきました。完了も見えてきましたので、ほっとしております。

さてさて、北海道ですが、11月だというのに雪で大変な事になっておりますよ!!

雪ですよ〜。北海道。まだ11月ですが、、、 #雪 #降雪 #北海道 #スコップが隠れる #スノーボード に行ける?

touchan69(YuaryGuitars)さん(@touchan69)が投稿した写真 –

先週末の空き時間に除雪機をスタンバイさせていたのですが、本当にタイミングが良かったです。うちの車庫は、バイクやら、自転車やら、釣り道具やら、スノーボードやら、キャンプ道具やら、遊びの物ばかり。 夏場、除雪機は一番奥に置いてますので、手前まで持ってくるには結構な大仕事なんですよ。バイクリフトまで友達から買っちゃったので、その移動も結構大変です。(自業自得ですが) そして、配置変更のみのはずが、バイクリフトに乗せると無意味に上げたくなっちゃいますよね?折角なんで、リフトしてバッテリー外しちゃいましょう。 途中、手伝いに来たのかな?冷やかしに来たのかな?嫁が登場でしたが、ちょうどこのタイミングで、『あらら、趣味に走ってたのね〜。お好きにどうぞ〜。』と。 もうちょっと、いじりたい気もしましたが、一応バッテリー外して終了としました。

氷点下になる地域の方は、冬場はバッテリーを外して室内保管が良いらしいです。凍結させてしまうと著しく寿命が縮むらしいです。
更には、トリクル充電をし続けると、延命が望めるらしいですよ。
トリクル充電だけなら、割と安いものも売ってますが、サルフェーション除去も乗らない時期にやれると更に更に良いらしいです。

それを難しい事は何も考えずにやってくれる充電器がコレ。

【着後レビューで送料無料】 05P07Nov15 オプティメート4 OptiMate4 オプティメート OptiMate 4 バッテリー充電器 自動車 バイク 充電器 バイク用品 工具 チャージャー チェッカー TECMATE テックメイト バッテリー 充電 24V 12V 車

価格:9,380円
(2015/11/11 10:23時点)
感想(193件)

しっかり管理・メンテナンスをして、『ハーレーの純正バッテリーを10年以上使った』なんて話も聞きますので、安いものではないでしょうかね?
純正バッテリー20000円以上しますし、他は例え国産品であろうと振動の多いハーレーには信頼性の期待が出来ません。

おすすめっすよー!!



イメージ 8 ブログ村、こちらもクリックお願いします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA