マルチエフェクターを使ってみる!! BOSS ZOOM Line6

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

我が家の車の相談で、昨日友の所に行ってきました。
北見市では最大級の中古車屋さん『フォーポイント』です。
2〜300台の在庫がありますので、目移りしまくりますよ!!
お探しの方は一度行ってみてください。
あれもいい、これもいい!!そんな感じです。

なんかいつも相談に乗ってもらってばかりで、本当にすみませんm(_ _)m

で、そこで、、、
ME−33を貸していただきました!!新品状態!!
実家のどっかには高校生の時に購入したME-6が有りますが、音は非常に似ていますね!!
そして、踏み替え時の若干のタイムラグも同じくあります。
音を変える時に踏むのではなく、音を出す前に踏む必要が有り、
そこは慣れてないと非常に難しく感じる部分かも知れません。
今のGT−10とかは改善されているのでしょうかね?
そこは僕は慣れてますので気にしたものではありませんが。

可変ペダルも付いててワウにもなりますし、こいつは相当使えそうです!!
ペダルが何個かあり、3つの音がすぐに呼び出せる機能のあるものは重宝しますよね!!

実家のME-6を発掘するまで、大切に使わせていただきたいと思います!!

ありがとうございます!!

IMG_4856
で、他の2台ですが、line6のJM4 looperももしかしたら、ルーパー機能以外にもマルチエフェクトとして使えるのかも?ただ重いし、説明書探すのも面倒ですし、どうもいじる気にならず、ちゃんと使ったためしが有りません。

ZOOMのG1Xonは、小さいし電池駆動OKですし、バンドの話もあるし、今年購入したんですが、音作りの仕方がわからない!!というかやろうと思ったんですが、一瞬いじってわからなくて、『やーめた!!』
この機種は、二つしかペダルが無いじゃないですか?
これって、音を瞬時に呼びだすのに限界ありそうじゃないですか?

ME−33と合わせて、これも一回ちゃんと使ってみようかと思います。
バッテリー駆動OKで、小さいので使い勝手が良ければ持ち運びも楽そうですしね。

歪んだ音でギターを弾き続けるのって楽しい!!
ここ数日は、新プロジェクトの課題曲『ワンオクの完全感覚Dreamer』をコピって弾いてました。ところどころにあるキメが通好みっぽく、ツボです!!!出たがりなソロとか有りませんが、時代は求めてないのでしょうかね。昔のギタリストしては、ちょっと残念ですが、こんなギターも格好良いです。

ちょっとエフェクターで遊んでみます!!
Macのガレバンだと割と簡単に好みの音が作れるんですが、エフェクターに関しては全然ダメなんです(≧▽≦)
このBOSSのGT−100なんてすごく良さそう!!

スクリーンショット 2015-12-07 15.48.48

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/171521/
↑最安値、さらに限定特価のサウンドハウスでも、僕には買えない・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA