X Japan Taijiモデル? キラーインパルスの電気系リペア

キラーベースの電気系リペアです。フロントは完全に逝っており、リアは2、3弦の音が明らかに小さい状態です。
ポットの抵抗値も二つは完全におかしい様です。
テスターの数値だけでの判断は危険ですので、正常なポットのみを使った状態、ジャックへの直接接続を試しましたが、結果は同じです。
こんなにも複数個のパーツがお亡くなりになる事があるのは不思議ですが、ひょっとしたら水没?雨の日ライブ?
キャビティー内とキャビティーの蓋のシミが気になります。

どの様なリペアになるかは考え中です。

こちらのベースはキラーのインパルスですが、僕の中ではXのTaijiのイメージが非常に強いモデルです。これでベースソロ〜スモークオンザウォーターの流れが格好良かったですよね!!
ただ、当時販売されていたビデオではスモークオンザウォーターはイントロで終わっちゃってるんです。その続きが見たかったのを今思い出しました。
IMG_4952
お預かりしておりますモデルは24フレットですので、限定モデルかなんかでしょうかね?
僕も詳しくはわかりませんが、現在のインパルスは22F仕様の様です。
来春には24フレット仕様で限定生産されると書かれていましたので、気になる方は予約ですかね!!

Killer KB-IMPULSS JJ 15 (Sparkling Purple) 【期間限定生産モデル】 【2016年3月以降入荷予定】

価格:157,680円
(2015/12/14 11:18時点)
感想(0件)

ちょっと買いやすいモデルも販売されている様ですので、そちらでも良さそうですよー。サウンドハウス  KILLER GUITARS ( キラーギターズ ) / KB-Dagger JJ Sparkling Purple
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA