2000年ミラジーノ やっぱ面白いおもちゃ!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

今日も、先日から書かせていただいております『おもちゃ』のお話です。
そこで書いてるトラブルの件に関しては通販で新品パーツを注文しました。
まだまだ、純正部品の供給が安定している人気車種なのでしょうかね。そう思いたい(笑

ミラジーノという車は、中古車の玉数も多く比較的購入もしやすいモデルといえるでしょうね。15年前の車といえば、政府の政策により『スクラップしろ!』という車なのでしょうが、未だにジーノ専門店が何軒か有るのを知りちょっと嬉しくなりました。

輸入車にはない日本の軽自動車の安心感と、シャレの利いた可愛らしいルックスが人気なのでしょうかね。

走りもそう悪いものではありません。ごく普通に走ります。僕のはNA・4WDの、残念ながらのATですが、3気筒、ツインカム、VVT搭載のエンジンは、割とキビキビ走ってくれます。というか、唸りながらも高回転まで回り、スピードに乗っていくのが非常に楽しいです。車って速けりゃ楽しいってものではないというのを再認識しました。目線が低いのと車体が弱そうなのとで、色んな意味でスリルを感じますのでゆっくり運転がメインですが、それはそれで楽しいです。ターボは速いのでしょうが、今回はターボ車には目が向きませんでした。

とは言え、まずはやっぱりスタイル重視なのかな(笑
ボンネットとリアハッチで終わっていた、レーシングストライプなのですが、残っているシートでサイドとルーフもデコってみました。貼り方詳細は以前の記事をご覧ください。
使ったシートはこちらです。

僕はシルバーを2mだけ購入しまたが2200円だったかな?
新たに購入はせず、残ってる分だけでデコる事に。

サイドはシンプルに一本が良いと思っていたので、細めに一本を貼りました。さりげないですがアクセントになった様な気がします。
IMG_5214

ホイールキャップはビンテージ風のを新たに購入しました。
この形状はアメリカン、Callook、ヨーロッパ車、古いポルシェなんかでもサマになる物ですよね。そして、値段も手頃で下手なアルミよりもスタイリッシュなのがお気に入り。夏はどうしようかな。

VENPLA Cutie 13インチホイールキャップ ベンプラ キューティ

価格:7,020円
(2016/1/9 07:41時点)
感想(0件)

このホイールカバーは14インチ、15インチ、他色も有るようです。

ルーフは全体にチャッカーも考えたのですが、まずは残りのシートが少ないのと、『全体だとおもい。』との子供の意見もあったので、ストライプ風チェッカーにしました。
IMG_5216
IMG_5217

で、だんだん面白くなってきたんで、ステッカーチューンします。

次回、ステッカーチューン!!(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA