ジミヘン?春畑さん? リバースヘッドストラト製作中!!

実は、相当熱くて、超人気なモデルなのですよね!!
春畑さんのギター!!
皆様もご存知のTubeのギタリストなのですが、ソロでも大活躍で日本を代表するギタリストの一人でしょう!!
かなり熱い!!

我が家のテレビから流れる野球中継の曲も、春畑さんのソロ曲。
Jリーグの曲もこの方ですね。

リバースヘッドのストラトは格好良い。
僕が真っ先に思い出すのがジミヘン。彼の場合は左利きなので全てがリバースなのですが、その格好良さからリバースヘッドは出てきたのでは無いでしょうか?

ヌーノベッテンコートもリバースヘッドのウォッシュバーンでした。ファンキーなプレイが格好良く最近はどういう訳かエクストリーム三昧でした。ちょっとそれますが、このアルバムは超オススメです。ファンキーなプレイが超格好良い!!

ジミの影響モロ出しのジョンメイヤーのリバースヘッドのストラトも格好良かった。
僕と同年代もしくはそれ以上方は覚えているでしょうが、ジミモデルと言われるストラトのリバースヘッドの出た当時、あの奇抜さが受け入れられず、人気がなかったのでしょう。数ヶ月後には投げ売りされていましたよね。
その後は、あの形も人気が出て再度復活してカスタムショップ製なんかも高額でもヒット商品として君臨していた様に思います。
僕はリバースヘッドは大好きです。

こちらが、春畑さんモデルです。
スクリーンショット 2016-01-17 10.09.01
スクリーンショット 2016-01-17 10.08.30
スクリーンショット 2016-01-17 10.06.55

全てリバースヘッド。

今回は上記のモデルをミックスした様なお洒落で個性的なギターを製作させていただいております。市販品には有りそうで無い、仕様・カラーがポイントでしょう。

完成を想像するとワクワクしてきます!!

こちらがボディ。素敵ですね。
IMG_5354

こちらがネック。良いっすね!リバースヘッド!!
塗装はちょっと変わった感じに仕上げます。春畑氏のピンクモデル風に。
IMG_5353

塗装が硬化し、ピックガード下のザグリ等が終わりましたら、部品を組み付けていきます。
本当、楽しみです。

上記、春畑氏の『青ギター』が作れる状態の極上ボディ、ネックを在庫しております。どなたか作りません?

追記:製作開始しました!!https://yuary.net/2016/04/13/post-1822/

見てね!!