初心者の電子ドラム選び  Roland V−drumsのご紹介。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

長い冬休みも終え、今日から小学校もスタート。
先ほど、息子の部屋にドラムを触りに行ったら、すでに・・・。

冬休みの宿題がベッドの上に置いてあります。
本当にダメ男、、、昨日の夜には何度も『忘れ物無い様に!!』と言い続けたんですが、本当にがっかりぽん。

そうそう、、、明日、明後日と北海道・オホーツク地区が大荒れになるらしいですね。
雪がどっさり来ちゃうのか?今シーズンは少なくて『ラッキー!!』と思っていたんですが、これから来ちゃうのでしょうかね。

考えても仕方がありません。

さて、先日書かせていただきました40歳から始めるドラムですが、我が家で使っているセットを含めてオススメの電子ドラムについて素人ながら書かせていただきます。
IMG_5288

我が家のはRolandのV−Drumsというものです。
友達のオススメで、メッシュパッドの物を頑張って購入しました。友人の話やネットなんかの情報でもスティックの跳ね返りが自然だったり、肘や手首に優しいとあります。プラの塊にゴムを貼り付けたタイプよりは随分と本物のドラムに近いらしいです。
それでも、随分と違うのでしょうが。

僕が購入したのはTD−9という今は廃盤になってしまったモデルです。現在のモデルでいうと、機能・価格帯的にはTD-11KV-Sが近いと思います。
ただ、僕はTD−9に的を絞ってオークションで探し続けたのですが、それには少々訳があります。

現行の上位モデルにTD-25KV-Sというモデルがありますが、それとフレームがほぼ同じなのでです。それがどういう事かというと、このフレームだと太鼓の配置の自由度は随分と上がります。いずれはもしかすると本物のドラムセットを叩くかもしれないという事を考えると、あまりにコンパクトにまとめてしまうとギャップが大きすぎて戸惑う様な気がしたのです。※11はセッティングしていないので実際のところはわかりません。

そんな訳でTD−9を購入しました。TD−11でも勿論良いと思います。
オークションだとどちらも違いは無く『時の運』です。送料を入れて9万円以下で落札出来ればOKでしょう。そして、万が一不要になっても、このクラスを購入しておくとオークションなら同じ金額で売れるでしょうしね。

初心者でもTD-11KV-Sからのスタートがオススメです。ものすごく悩むほど僕には高額な買い物ですが、ギターと置き換えるとそんなに高いものでは無いですよね?

新品の最安はこのあたりでしょうかね?

Roland TD-11KV-S 【店頭展示入替品特価】 【DAP-3X(スローン・ペダル・スティック)プレゼント!】 【限定タイムセール】

価格:140,400円
(2016/1/18 09:20時点)
感想(0件)

Roland ローランド/ TD-11KV-S 純正DAP-3X ヘッドフォン・スターターセット 【箱ダメージ品】【梅田店】

価格:148,000円
(2016/1/18 09:20時点)
感想(0件)

その後の僕の練習は進まず、、、。

というか、サボってます(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA