ジミヘン、春畑さん リバースヘッドストラト完成!! 戦場のメリークリスマス

完成しました!!動画もできました!!

久々に音楽をしましたが、やっぱり音楽って楽しいですね。
新しいギターは刺激をくれて、新しい音楽に取り組める機会を与えてくれます。
試奏、チェックのために暫く弾かせていただきました。この後微調整し完成となります。
さて、ここまでの流れをご紹介させていただきます。
前回まではこちらでご確認いただけたらと思います。

塗装が硬化した頃合いを見て、フレットのすり合わせ〜磨きへと。
IMG_5388

IMG_5391

通常のすり合わせ後は、フレットに乗った塗料を除去して、磨いて、、、

IMG_5393

こんな感じで、フェンダーカスタムショップの春畑さんモデル風の艶に仕上げました。
ヘッドとヘッド裏はサテンっぽく、握り部分はセミグロスという変わった仕様が特徴的です。

ピックアップは、当初より変更となり、オリジナリティあふれるEMG SA。
『18V駆動したい。』とのお話でした。普通に9Vでも18Vでも問題ないらしいですね。

9V、18Vどちらが良いという訳でもなく好みの問題もある様です。
なので、隠れスイッチを搭載して9V、18Vを選択できる様にさせていただきました。
IMG_5395

ヘッドは嬉しいご要望通りのYuaryロゴ入りのラージヘッドのリバースヘッド。
IMG_5430

トップのメイプルも上質で厚い!!C/Sのそれの倍は有るかと思います。
IMG_5408

Untitled
最終調整して、一刻も早くご連絡したいと思っております。
今暫くお待ちくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA