PRS風 ストラップ外れてネック折れ、、、ショック、、、

2日前の夜の事。
yuary.netのトップ画面のPRS風、マイエレキギターにストラップをつけて久々に立って弾く練習をしました。
そこら辺にあったストラップをつけたんですが、シャーラーのロックピン用にデカ穴が空いてたんですよね。ちょっとゆるい感じが有ったんですが、気をつければ大丈夫かと弾き続けました。

立って弾いていると、乗ってきます。

ボロッ・・・。と外れました。

落とす事はなかったんですが、ガッツリぶつけて、ガッツリへこんで、ヒビが入って、2フレット付近に音詰まりもあります(涙

はじめはフレットの高さ調整だけで対処したんですが、日々の部分がなんか気持ち悪いので溝を彫って補強のカーボンを埋めました。大きな凹みにはマホで補強を。

僕的には見た目なんて全然どうでも良いのです。ちゃんと弾ける事、がっしりしてる事が大切なので、こんな感じで修理は終了。

IMG_5570

着色して、軽く塗装もしました。ほんと、軽くです。
そのついでに、ヘッドのYuaryロゴの周りも溝を彫り黒く線をいれ、ちょっと見やすくしました。

改造ロックペグの調子も良い感じですよ。
IMG_5569

さぁ、練習練習w

ちがうな、仕事仕事w

見てね!!