ライブに向けて、バンド始動!!初音合わせにしては良い?いや、悪いな(≧▽≦)

先日、バンドの初音合わせが有りました。
以前からずーっと『やろう、やろう。』と言っていたバンドがようやくスタートしました。

初の音合わせで出来が悪く、見たくない方の目に止まらない様、非公開でYouTubeにUPします。
おっさん達なのですが、若ぶってワンオクです。その他、別アーティストのスペシャルソングなんかもありますが、後述のライブでのお楽しみにとっておきます(笑)

練習最後はブルースを延々とやって気持ち良く終了しました。ブルースやりだすと終わらないんですよね(笑)

このバンドではうちの娘が歌います。
腕の骨折が完治せず、ギターも弾けずにウズウズしているので丁度良いでしょう(笑)
次回かその次には娘も練習に参加かな?
けど、今は歌よりもギターよりもドラムに興味が向いてるんで、Sくんのドラムに釘付けになってそうです(笑)
僕も、ちょっと教えて貰いましたが、素人が叩くのとは全てが違うのです。見てても聞いてても気持ちが良いんですよね。途中長いブランクは有るものの中学からバンドをやってきて、この歳になってドラムの格好良さ、奥深さを知るという(笑)

それでですねぇ、、、まずは2/27に美幌のプチパーティーさんでライブをさせていただく予定です!!(←ですよね?)※他のオファーもお待ちしております(笑)

ちゃんと、練習しなきゃ。

ガレバン相手の練習とは訳が違いますね。

iPhoneの位置的なものなのかな?ギターの音はしっかり録れてますが、弾いてる時はちゃんと聞こえないんです。
いつも思うんですが、ライブを見に行ってもギターの音がちゃんと聞こえないんです。
録音するとちゃんと聞こえてるのに。

そんなものですか?

僕の耳はギターの音がちゃんと聞こえないのか?ちょっと悩みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA