製作中オリジナルアコースティックギター(OMタイプ)進行状況 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

まぁまぁ、呆れるほどに北見の除雪は悪い。
悪いだけならまだしも、折角人が綺麗にした道路に集めた雪を除雪車が置いていくんですよね。道幅を広くしたら、『ここおける!』と除雪車が置いていきます。
お金や労力を使って道路を広くしてますよ。みんな。

そして、広範囲の雪を小さな公園に重機で持ってきて乗り入れて山にして近隣住民の雪捨て場をなくし、、、フェンスを壊し、、、ゴミステーションを壊し、、、近隣の誰かが皆が捨てやすい様にとゴミステーションまでの道をつけた道に雪山を作り、、、
こんなんで良いんですか?

なんか、朝からすみませんm(_ _)m
書いてて嫌な気分になっちゃいましたm(_ _)m


本題に移ります。
こんな形になってます。はめてみてギターらしさを感じてみました。接着は塗装が終わってからなのでまだ先です。
IMG_5773 (1)

指板のアールを整えて、フレットを打ちます。
IMG_5873

こんな感じでタングは一段引っ込めて、エボニーの伸縮でも影響を受けにくい様にしています。
IMG_5874

で、埋めて、簡単にバリ取りまでしました。
IMG_5875

思う様に進まず、予定よりちょっと遅れそうです。

リペアをお待ちのお客様、頑張って進めております。今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA