カラオケボックスがスタジオに!!ギターもつなげる、PCもつなげる!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
今朝の北見も氷点下20℃。とても春が来るとは思えないですね。
けどね、季節にも人生にも春は必ずやってきます。
遅すぎた春なんて事は決して有りません。
喉が痛く、まともに声の出ない、微熱続きのハイテンションはそう思います。

それなのに・・・。

昨日は、ふたりのロック(ムラロックとユメロック)とカラオケに行きました。
僕はカラオケって嫌いなんですが、『ギターがつなげる!』って事もあり興味津々で行きました。まぁ、結構前からちょいちょい聞いてはいたんですが、『行こう。』なんて考えもしませんでした。

微熱続きで、ひょっとしてインフルエンザのB型か!?なんて勝手に思ってたりしたんですが、それでも出かけてしまうという・・・。子供達も同じ症状ですし、バンドメンバーはB型としっかり診断も出てますし、怖い怖い(笑)微熱だと、普通に動けてしまうのがダメなんですよね。

まぁまぁ、すぐに帰るつもりなんで、良しとしましょう。
ついてチェックイン(とはいわないねw)して、まずビビったのが料金です。
歌い放題、飲み放題(各種アルコールもOK!ジョッキビールもOK!)で1時間700円くらい。多分756円かな?
で、今時のカラオケって料理も割と充実してますし、下手すりゃ居酒屋と変わらないです。居酒屋にも色々ありますが、少なくとも冷食を出してるチェーン店とはなんら変わりは無いでしょう。
カラオケボックスに入って、歌わないで楽しむってのもアリでしょう。実際にそんな使われ方も良く聞きますし、子供の野球の話し合いなんかでも使ってましたね。

で、結局3時間、飲みました(ゲロゲロ

ちなみに、ムラロックは今朝から38度の高熱を出しているそうです。お大事に。
僕は熱はほとんど無いですが、声が出ない。話をしていても裏がえっちゃう感じ。

まぁ、そんな風邪自慢は良いとして、カラオケボックスの説明を。
IMG_6035
僕はこのメンバーならBOOWYだろうと、布袋モデルを持って行きました。
うちの娘に散々ダサいだの言われ続けてたんですが、どういう訳か今では娘の部屋のオブジェです。僕がTEJの状態で譲り受けた30000円で売却します。フレット打ち替え済み。買ってください。

一見普通のカラオケですが、ギター2本(フォンジャックx2)、AUX(エーユーエックス、オグジュアリーと呼ばれるのが一般的です。)入力が一つ有ります。
で、このギターにはBOSSのエフェクトがかけられます。プリセットでハードロック、ロック、ブルース、クリーン等20種類くらいの音があって、その各プリセット音のゲイン、EQもいじる事が可能です。ギターとシールドとストラップは持参しましょう。ピックも忘れずにw

IMG_6049
雰囲気をわかりやすくする為にパノラマで撮影してみました。
マックとiRig Keysを持ち込んだムラロックと、布袋モデルを弾くユメロック。
実際には、カラオケがなくても僕らの場合はこれでセッション可能です。
昨日もダラダラとブルースやったりもしました。

カラオケを好まない人で楽器の出来る人には凄く面白いはずです。
ただ、生の楽器と合わせる楽しさには全然かないませんが、飲んで話して遊ぶってには最高ですので、カラオケボックスも色々な使い方が出来るのだと感じました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA