ダイエット日記129 春です!!アスファルトも見えてきました!!ジョギングしましょう!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

昨日、一昨日と漸くジョギングを再開しています。
2月はバンドの猛練習、3月は風邪&インフルとなかなか思う様にはいきませんでした。
2月なんて、走った回数ゼロ!!
3月だってもう月末間近だというのに、たったの4回!!

インフルは強烈で、心が折れそうな程の思いをしましたが、そんな時でも僕の食欲は旺盛でした。風邪をひくと大概は食欲不振で数kg減なんて話を聞きますが、普段食べないもも缶や、みかんゼリーなんかを食べてさらに肥えました。

息子も相当酷いんです。日ハムの中田を目指すと言い、暴飲暴食がおさまりません。『太ってないと打てないんだよ!!』とデブッても良い理由を見つけます(笑)

最近、某国の刈り上げ君みたくなってきたので、言い聞かせて一緒に走る事にしました。
『おまえ、このままだと、こいつだぞぉ。』とニュースを見ながら(笑)
体力もつくし、野球少年にも悪い事ではないでしょう。

スクリーンショット 2016-03-23 14.41.55

さすがに息子に5kmを付き合わすのは可哀想なので、2、3㎞の地点が自宅に来る様にコースを決めて、そこで息子を家に帰し、僕は5kmを走ります。
このペース、一時期の半分のペースですが、今の僕にはこれが限界です。

心肺機能、筋力は直ぐに衰えます(涙)本当にすぐです(涙)太るのも簡単です(涙)
どれも逆は相当大変なんですよね。

実際にはキロ8分ペースというのは、『呼ばれて、走ってるふりをする位のスピード』なんですが、それでも歩くのとは全然違い、暫くのブランクもあるせいか今朝の太ももはパンパンです。体も全体的にバッキバキな感じです。

家で仕事をしていると、1日の歩行数なんて本当に限られてきて、100%運動不足の状態になります。

まずいよ、まずいよ、、、

摂生をこころがけよう!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA