シルクスクリーンでオーバーオールに文字入れ。失敗!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

今朝、ジョギングしててふと思いました。
うちってもしかしたら、いや確実に、日本で一番小さいギター工房なのではないかと。
ブログなんかではうちの狭さはわからないんですよね。
家の一角と、外のユニットハウスで仕事してますが、僕には十分とは言えないまでも、なんとかなってます。倍の広さがあれば随分と楽だなぁと思いますが、ただ散らかるだけの様な気がしないでも有りません。景気が良くなれば、ユニット側を二階建てにしたいところではありますが、なかなかねぇ・・・。

はじめておいでになる方も、さぞ残念な思いで帰られるであろうショボさが売りです。
人も工房も見た目では有りません。心です。心がもっと育つ様に日々精進します。

さてさて、なんのこっちゃ。

ただいま、オーダーギターを含めて3本ほど手がけておりますが、いやいや本当に楽しい時間をありがとうございます。
ベッドに入ってからも想像が楽しいんですよね。『あそこはどうしようかな?次は何をこうして。あそこはあーしたら格好良いかも!』なんて考えてるのも束の間、すぐに眠ってます(笑)

で、ちっさい、工房なんですぐに散らかります。CNC、PC等の精密機械からベルトサンダーまでここでやりますので、製作が重なると木屑で本当に大変な事になります。

作業にはやっぱり作業着、しかもオーバーオールが一番。でサンダル履きはNG。靴下が大変な事になります。軽作業なら、エプロン&サンダルが普段のスタイルですが、本格的なものはやっぱりオーバーオールが一番。

脱いでから頭だけエアシャワーを浴びれば、すぐに家に入れます。

で、今はシャンブレーのものを着てますが、超ボロボロ。
昨年の誕生日だったかな?に嫁からもらったオーバーオールをおろします。
貧乏性なので、まだいける!とついついタンスで温めちゃいます。作業服ってこんな感じに割と大切にするものなんですよ。

で、素っ気ないのでプリントしました。
IMG_6374
失敗・・・。
わかりにくいかもですが、にじんで大変な事になってマッキーで縁取りがございますです。
まぁ、作業着なのでいずれは汚れるので良しとしましょう。

IMG_6375

エプロンもこんな感じで失敗してますが、他人はあんがい見ないものです(笑)

シルクスクリーンで原版を作っておくと手軽にプリント可能なのでお試しあれ。

やり方は、今度詳しく書きます。

簡単ですよ。

僕らのライブTシャツも自作です。
img_1_m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA