清里町、斜里町(+北見市)合同アコースティックライブ、『奏音リサイタル』

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

昨日は久々に娘と二人っきりでの出演のライブでした。
記事の題名にある通り、
清里町、斜里町の合同アコースティックライブです。(題名の+北見は僕らです(笑))
『奏音リサイタル』という名で、長く続けられ町民からも愛されているイベントの様です。
そんなイベントに呼んでいただいて本当に嬉しく思います。

こちらの地域でのライブは昨年の大弦夜以来の二回目となりますが(そもそもライブ活動を始めて日も浅いのですが)、温かく歓迎していただき本当に気持ち良く、ほっこりして帰って来れます。ありがとうございます。


今回、お声をかけていただいたのが、そば打ち名人のお方でした。
この方の蕎麦は最高です!!少なくとも僕と家族の中では完全に日本一です。
商売にはしていない方ですが、だからこそとことん拘る事が出来るのでしょうね。
本当においしい。
清里町のそば粉は香りも本当に豊かで、『こんなに良い香りがするものなのか!』という驚きもあったほど。普通の蕎麦だって良い香りですが、次元がちがいましたねー。
中標津のそばの実を川の水に浸して(1週間でしたっけ?)からそば粉にして打った蕎麦も格別でした。
本当においしい。
この先も、これ以上の蕎麦に出会う事はないのでは?と思っちゃうほどです。
本当においしい。
IMG_6076
IMG_6077
不要な情報ですが、これは、嫁の焼いた皿です(笑


さてさて、ライブですが、とりあえず、記念撮影。
IMG_6662

僕らはワンオク2曲と、アブリルラヴィーン1曲をやらせていただきました。
娘とはいつまで出来るかはわかりませんので記念のためYouTubeに残します。観てくださいね。
曲順は、One Ok Rock の『Mighty Long Fall』,『Heartache』 と映画『るろうに剣心』の主題歌が続き、アブリルラヴィーンの Wish You Were Hereへと。

皆さん素晴らしかった!!
全体の様子は、B町のKiyo EnさんがYouTubeにアップしてくださっていますので、そちらも併せてご覧くださいませ。

最後には全員で『あの素晴らしい愛をもう一度』の合唱があったりと、素敵なライブでした。

本当に楽しかった〜!ありがとうございました。

行きも帰りも途中の東藻琴のバッティングセンターで息子にはバットを思い切り振らせてあげました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA