ミラジーノ タイヤ交換 送料込み激安アルミホイール購入!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日はミラジーノのプラグ交換について書かせていただきました。
交換後、少々走ってみましたが、随分と吹け上がりが良くなった気がするのと、ものすご〜く臭かった排ガスが、割と臭い位になりました(笑)
80キロ付近で不快な揺れが有りますが、それは変わりありません。ひょっとして・・・。


昨日は用事が有り工房も閉めてましたが、気温も高く暖かいので空き時間には車庫掃除をしていました。その間に1週間以上前に注文していて忘れかけていた『夏用タイヤセット』が届きました。
IMG_6849
軽自動車のタイヤって、めっちゃ安いんですね!!キャンペーンでダンロップタイヤだと3000円引きってのをやってたので、ハンコック等の外国ブランドの物よりも安く買えました。
送料込みで、33000円位。
デザインを選ばなけれもっともっと安いものもありますが、ミラジーノのクラシカルなデザインには今時のデザインのホイールは似合いません。いっそ鉄ちん(スチール・鉄板)ホイールにしようかと思いましたが、足下重量は結構大事なので。

僕が買ったホイールはこちらです。キャンペーン無しだとこちらが最安でしょうか?

期間限定送料無料■ララパーム KC-8■シルバー■13inch 4.0J■4穴100mm 43■選べるタイヤ■155/65-13

価格:33,500円
(2016/4/17 07:58時点)
感想(0件)


日をおくと交換が面倒になるので、交換しちゃいましょう!!

あり得ない!!どんだけ締めてるんあだぁ!! #ミラジーノ #miragino #タイヤ交換

touchan69(YuaryGuitars)さん(@touchan69)が投稿した動画 –


糞固い!
もう本当イライラマックス!!
どんだけの力で締めてるんだ!!!!
車載のレンチが曲がってしまうほど!!!!!
しかも全部のナットですよ。こんな長いパイプを使わないとビクともしないんです。
インパクトでバカみたいに締めたんでしょうかね?

汗だくで、全てのナットを緩めました。

IMG_6859

はい、交換完了!

結構良い感じです。ちょっと綺麗過ぎるのが不釣合いですが、これもすぐに汚れるでしょう。

で、冒頭にあった変な振動もなくなりました!!めっちゃ快適!!!
あちこちサビが浮いてきていますが、少しでも長く乗りたいと思います。

小回りきくし、小さいので駐車も楽ですし、ノンターボ小排気量の頑張り感もたまりません。

他人から見ると貧乏くさい車かも知れませんが、大好きです。

乗る度にワクワク出来るんですよ。この車。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見てね!!