今週末ライブです!!ストラトにフロイドローズ風ロック式トレモロを搭載しました。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


まずはライブの告知をさせて下さい。
今週末の4/23(土)、美幌町のプチパーティーでライブです。
20:00スタートです。入場料は1000円でしたっけ?無料でしたっけ?忘れましたが、どっちかです(汗)
今回の僕らは純粋に『おやじ』のみの編成です。是非、見にいらして下さい。他にもたくさんの方が出られるとかと思います!!


さてさて、僕のギターですが、また改造されました。
今回はフロイドローズ(風)を搭載しました!!
アームで暴れたい他に、あのメカメカしい見てくれが好きなんですよねー。
ストラトにリアハム+フロイドローズは、思春期に一番多く見たであろう改造で、すごく格好良く映りました。当時、LAメタルというのが流行っていましたが、こんなギターを凄く多く見たイメージが残っています。けど、LAメタルのファッションには憧れなかったです(笑)ごっついバッシューに、アイスウォッシュのスリムジーンズ。懐かしい(笑)思春期に受けた影響の多くは、歳を重ねても忘れる事はないものです。


そんな訳で、本物は4万円近くもしますので、いわゆるライセンス品ってのを購入しました。
先日、ムラロックのギターにもライセンス品を搭載させていただきましたが、こちらはメッキも綺麗でしたし、精度も悪いものでは有りませんでしたので、オークションを探し購入に至りました。

あれれ・・・なんか違うな・・・。なんかメッキに随分アラが目立ちます。だがそれがいい。
僕のギターは汚いので、全然気にしません。
取り付けワクワク(笑)

ストラト フロイド

左上:前回の改造で取り付けたバーストバッカー(しょうくん、ありがとうございました!!)はエライお気に入り。

右上:届いたフロイドローズ風を乗せてみます。ザグって埋め込まれている感じが好きなのでざぐります。

左下:ざぐりました。スタッドの位置も決めてインストール。

右下:微妙に躊躇したのがこのロック式ナットの取り付け。なんだろう、ボディのざぐりは全く躊躇なしでしたが、こっちはほんの数秒考えてしまいました。

本物を買うのが一番でしょうが、ライセンス品を買うのであれば、ムラロックのつけたものの方が良いですかね。ただヘッドのストリングステンショナーが付属していませんので、必要なギターには別途購入が必要です。うちで作れますので取り付けたい方は言ってください(笑)

こんなのが付いちゃうと、どんどん使いたくなります

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA