2016年4月 HTTPエラーでワードプレスに画像がアップできない!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


いやいや、もう1時間以上パソコンと格闘です。
他の話でブログを書いてたんですが、画像がアップロード出来ないという緊急事態が。
僕は全部を自分でやってますがPCには特別詳しくも無いしです、ど素人と言っても良いレベルなんです。なので、こんな不測の事態が起こると、『Yahoo!ブログに戻ろうかな?』なんて考えちゃいました。
けど、それはそれで面倒・・・。

原因を追究します。

そういえば、2日前マーシャルアンプのバイアス調整の記事を書いて、それからワードプレスを4.5にバージョンアップしたんですよ。
それしか思い当たる節がございません。かと言ってワードプレス全部をダウングレードするには僕の様な素人にはリスクが高すぎます。

めっちゃ、いろいろ調べた結果ですが、『wp−includes』内の『class-wp-image-editor-imagick.php』内の何かが悪いらしい。


その中身を見るのに便利なのはスクリーンショット 2016-04-21 10.01.41サイバーダックが便利です。

こんな感じで見えます。
e3b4f5ad16e8143a7791eb924b7f2ceb
で、進むと、、、
スクリーンショット 2016-04-21 9.31.25

右クリックで出てくるメニューに『エディタで編集』ってのがあるので、それを開くとこんな感じで出てきます。

スクリーンショット 2016-04-21 9.35.25

訳がわかりませんね。少なくても僕にはさっぱりです。

この中身のどこかが原因で画像のアップロードにHTTPエラーが出ているのは確実なので、『それを探します!』ってのは僕には無理です。

なので、この中身を丸々書き換えます。

こちらのサイトから直前のバージョンをダウンロードします。僕は4.4.2をダウンロードしました。

で、このファイルを開いて丸ごとコピーします。
スクリーンショット 2016-04-21 9.50.42

さっきのサイバーダックに戻り、同じファイル名のものを編集(右クリックメニュー内)で開き、丸ごと書き換えます。(全選択〜ペーストでOKですね。)素人の僕には何をどうして良いのか分からないのでこの様な独自路線で行きました。

とりあえず、バッチリですよ!!

分からない部分があればコメント下さればわかる範囲でお答えします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まさ より:

    知人のFBから来ました。

    FTPのログイン名、ディレクトリ構成が画像で丸見えになっています。
    モザイク処理など加工を行ったほうが良いかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA