ダイエット日記131 腹はやばいけど、体質も改善されたかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

今年に入ってからは日課だったランニングも回数は減ってるし、ペースは落ちてるしで、ダメダメっす。それに反して、食欲は増える一方ですし、大好きな炭酸飲料の制限も無しでガブガブ。かつての様に、買い置きがあるという訳では無いですが、買い物ついでについつい買っちゃってます。

まぁ、2年前の夏が結婚後は一番細かったと思いますが、その時は温泉なんか行っても『俺、この中で一番腹が出てないんじゃない?』と思った位だったんですよ。実は。

それが、2日前に久々に『のんたの湯』に行ったんですが、『俺の腹、やばい。』と実感しました。中には6パックで、『どうだ!』と言わんばかりの方もいますし。

それこそ、2年前の最痩せ期には、『これからたくさん食べて、筋トレして腹を割ろう!』と思ったんですが、今は見るも無残な腹です。

けどね、かつてはちょっと食べたらすぐにブクブク太ってましたが、走り続けてきた事で以前よりは確実に太りにくい体質になってます。最近の食べる量は、100kg弱の体重(96kgまでは体重計に乗りましたが、それ以降は怖くて乗らなかった。)の頃よりも多いと思うのですが、そう簡単には太りません。運動って大事っすね。

今年は本当に月平均一桁位しか実行にうつせていませんが、今後は自分に負けずに頑張って運動しようと思います。

目指せ!2年前!!

ランキーパーは過去の記録も残っていますので、便利なアプリです。
スクリーンショット 2016-05-02 8.39.45
こうやって、ブログで書くとちょっとだけやる気になるのです(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA